“ポスト ポン・ジュノ法”署名運動、チョン・ウソン&ムン・ソリ等の映画1325人が賛同

“ポスト ポン・ジュノ法”と呼ばれる映画産業の構造改革を要求する法案の採決に向けて1325人の映画人たちが署名運動に賛同した。

映画産業の構造改革を法制度化する準備を進める団体が26日に「署名運動を実施した“映画産業の構造改革 法制度化 準備の集い”は以下の宣言書を作成し、2月17日から2月25日の正午まで映画人たちの署名を集めた」とし、「署名運動の結果、全1325人の映画人から署名をしてもらった」と発表した。

公開された1325人の署名者には俳優のムン・ソリ、パク・ウォンサン、パク・ソンウン、ビョン・ヨハン、ソル・ギョング、ソン・ユナ、アン・ソンギ、オム・ジョンファ、イ・ソンギュン、チョン・ウソン、チョ・ジヌンらと、監督のキム・ウソク、ブ・ジヨン、ヤン・イクチュン、イ・ミョンセ、イム・クォンテク、イム・スンレ、イム・ピルソン、チャン・ジュンファン、チョン・スイル、チョン・ヨンシク、チョン・ジヨンなどの有名人が並んでいた。

署名者リストには法案の名前につけられたポン・ジュノ監督の名前は含まれていなかった。

“映画産業の構造改革 法制度化 準備の集い”は「その他にも多くの映画人から『大企業と契約関係にあるため、今すぐは署名できない。理解してほしい。でも志は同じだ』といった声が寄せられた」と話した。

また「このような映画人たちの願いが各党に伝わることで党論採択を求め、党代表たちと面談をするなど、第21代国会で以下の三つの要求を法制度化できるよう努めていきたい」と述べた。

(2ページに続く)

・「公式」防弾少年団(BTS)V、ポン・ジュノ監督の次回作に出演しそうなスター1位に…2位はジン

弾少年団(BTS)SUGA、ポン・ジュノ監督の発言について…“ほめすぎ。まだ先は長い”

・「取材レポ」ポン・ジュノ監督&ソン・ガンホ、映画「パラサイト」日本での大ヒットに感謝! サプライズゲスト草彅剛が作品を絶賛し、2人への熱い想いを熱弁!

・「会見レポ」ポン・ジュノ監督&ソン・ガンホ“日本でも異例の大ヒット!”アカデミー賞受賞「パラサイト 半地下の家族」凱旋来日記者会見開催

2020.02.26