「愛の不時着」、韓国を超えて海外でも人気…ヒョンビン&ソン・イェジンのロマンス通じた

 

制作会社であるSTUDIO DRAGONでも全世界的な人気を体感している。アメリカCNN、AP通信、ABC News、Forbes、スペイン通信社など多数の外信取材陣からインタビューと資料要請を受けている。取材陣は「韓国の特殊な状況と実感がわくように再現した北朝鮮の様子が全人類に特別に感じられたようだ。これはとてもおもしろい現象だ」と伝えた。

Netflixの関係者は「韓国創作者がもたらした『メード・イン・コリア』コンテンツである『愛の不時着』が、Netflixを通じて韓国を越えて多くの海外ファンの愛を受けている」として「韓国ドラマに対する関心が全世界的に高まっているほど、良いドラマを探す海外ファンがNetflixで『愛の不時着』を持続的に視聴すると期待する」と語った。

「愛の不時着」を担当したSTUDIO DRAGONのユン・ヒョンギCPは、「序盤の海外撮影と寒い気候の中で続いた韓国での撮影という大遠征の末に、このような良い結果があって嬉しく胸がいっぱいだ」と感想を伝えた。加えて「独特な背景設定と興味深い展開、主助演俳優の熱演、感覚的な演出と映像美など多くの要素がうまく組み合わされた結果だと思う。これまでドラマに送ってくださった視聴者の方々の声援のおかげで力を出すことができた」と伝えた。
「愛の不時着」は16日に放送終了した。初放送を平均視聴率6.1%で始めて放送中はずっと上昇ラインを描いて最終的に家具平均21.7%、最高24.1%を記録してtvNドラマ視聴率の歴史を新たに書き換えた。

・「愛の不時着」エピローグ公開…ソン・イェジン妊娠ショット?

・<トレンドブログ>【グラビア】「愛の不時着」出演俳優イ・シニョン、軍服脱いで“ヒップ”を着た…限度超かなイケメンさ

・大ヒットドラマ「愛の不時着」終演間もないヒョンビン、映画「交渉」でスクリーン復帰

・ドラマ「愛の不時着」出演イ・シンヨン、”校内暴力”主張しデマ流布の同級生を刑事告発

2020.02.25