JTBC側は被害を未然に防止するために、即時対応に乗り出した。キム・ミナと共に「朝&」を進めるチーム全員が自宅隔離中だ。「朝&」側はこの日、「出演中のキム・ミナ気象キャスターが発熱症状で新型コロナウイルス検査を受けた後、自宅隔離中だ。これに『朝&』関係者全員を対象に、自宅隔離措置を行いニュース放映を中止した」と立場を明らかにした。
そして、「今日午後、キム・ミナキャスターの検査結果が出る予定であり、確定診断および感染疑いの人間ではないとしても安全レベルでの措置を取った」とし、「接触の範囲が広く、万が一に備えて検査結果が出るまで制作チームが隔離された。テレビ局の特性上、内外で活動し、接触範囲が広く被害を防ぐためのやむを得ない措置だ。これからも予防に向けて積極的な措置を取る予定」と説明した。
キム・ミナとJTBCの双方は、即刻的な対応で万が一の被害を防ぐ為に努力している様子だ。キム・ミナは微熱だったが、小さな症状でも予防と拡散防止の為に個人の判断ではなく、周辺を配慮した決定を下したのだ。JTBC側も放送を休止しても、キム・ミナと一緒に働いているチームの自宅隔離を決定し、早い対応で称賛を受けている。
キム・ミナはJTBC気象キャスターとLCKアナウンサーを兼任しており、最近ラジオなどにも出演して話術を披露し、“女性版チャン・ソンギュ”として話題を集めていた。
WOW!korea提供