「個別インタビュー」新人ガールズグループSATURDAY(セロデイ)-Vol.1グループ編-「可愛くて、明るく て、ハイテンションなところが魅力!」

Q.デビューしてから韓国での活動で印象に残っていることは?
アヨン:「BByong」の活動を終えて、昨年12月に「Beautiful SUN-SAT」と題したファンミーティングをしたんですが、本当にたくさんの方が来てくださったのが一番記憶に残っています。私たちがいろいろな姿をお見せしたくて、新しいステージも準備したし、SUNDAY(SATURDAYのファンの呼称)の皆さんとコミュニケーションをとりながら、大切な時間を過ごせて、誇らしい1日になりました。

ジュヨン:ファンミーティングでは、私たちが後ろからサプライズで登場するステージもあったんですが、そのとき、すごく盛り上がってくださったので、私たちも近くで触れ合いながら、とてもうれしかったです。
ユキ:それから、「BByong」の活動では、サイン会もたくさんしたんですけど、ファンの皆さんと向き合って触れ合うことができたので、それもよかったです。
ハヌル:ちょうど、サイン会の日がハロウィンだった日もありました。その日は私たちも、イベントとしてコスプレをしたんですけど、ファンの方もコスプレをして来て、中でも、ジョーカーに扮した方が印象的でしたね。本格的なメイクで、ちょっとビックリしました(笑)。

Q.今年から日本での活動も始まりましたが、日本初ライブはいかがでしたか?
ユキ:本当に“初めてのライブなのかな”と思うぐらい、日本のファンの皆さんがハイテンションで、フレンドリーに応援してくださったので、本当にありがたかったです。それに、たくさんの方が来てくださったので、私たちもすごく楽しかったです!

Q.緊張はしなかったんですか?
ユキ:ものすごくしました。楽屋でじっとしているだけなのに、緊張感が高まってきて…。
ハヌル:でも、私たちがライブ体質なようで、バックステージではすごく緊張して、「どうしよう、どうしよう」って心配していたんですが、実際ステージに立ったら、メンバーみんな、すごく弾けて楽しんでいたし、ファンの皆さんとの掛け合いも上手くできて、本当に楽しいライブでした。だから、また早く、日本でライブをしたいなと思いました。
ジュヨン:それから、最後の日には、ファンの皆さんがスローガンイベントをしてくださって、一緒に泣いたのも思い出に残っています。
ハヌル:メンバーたちもみんな泣いてしまって…。本当に感動しましたね。

Q.日本ではお仕事以外、どこかに行きましたか?
アヨン:ドン・キホーテに行きました。とにかく、食べ物をたくさん買いました(笑)。
ユキ:あとは、ヘアトリートメントとか。
アヨン:コスメとか、いろいろ買いました。それから、私たち、初めての日本だったので、コンビニも行きました(笑)。新鮮でしたね~。

(3ページに続く)

・「SATURDAY」ジュヨン、7日高校を卒業…「終止符ではなく句読点」

・新人ガールズグループSATURDAY(セロデイ) SATURDAY JAPAN FANCLUB OPEN 記念ライブ「SUNDAY LOVE」開催決定!

・新人ガールズグループSATURDAY(サタデー)ついに日本進出!初ライブ開催!!

・「SATURDAY」、新メンバー“18歳”ジュヨン合流へ…細いウエストが魅力ポイント

2020.02.24