キム・ジュンス、ミュージカル「ドラキュラ」の血の色ヘアは本人のアイデア

続いてジュンスは「血を飲んだものが頭に転移される。そのように想像すると、強烈に見えると感じました」として注目された。ジュンスはこれに先駆けてミュージカル「モーツァルト」と「エリザベート」「デスノート」などでも活躍して独自のキャラクターを作り出したという評価を受けてきた。
ウォン・ジョンウォンミュージカル評論家は、「吸血鬼、モーツァルトなど、人間界を超越した死のようなイメージで登場して独特なキャラクターを形象化するのに集中して神秘なイメージを完成し切ったようだ」と評価た。

ジュンスは、歌手東方神起として活動する当時も独自の美声でとても愛された。しかし、美声はミュージカル俳優としては乗り越えなければならない大きな壁だった。ジュンスは「声は、個性が強い方です。その点において多く悩みました。当時、ユ・ヒサン演出家が『君の個性を活かして君のことを好きにさせなさい』とアドバイスしてくださいました」と明かした。
ジュンスは「歌詞を伝達する時が重要だと思います」と述べた。ジュンスはこのようにして自身の唱法にミュージカル式唱法を溶かして新しいジュンス独自の唱法を完成した。

・観客がキム・ジュンスに魅了される理由…"チケットパワー"秘密にスポット

・キム・ジュンス、ファンにラブリーなあいさつ…”明日も会いましょう”

・キム・ジュンス、ミュージカルデビュー10周年に同僚俳優総出動…”一緒に作業したい俳優キム・ジュンス”(動画あり)

・<トレンドブログ>俳優ソン・ジュノ、「ゴミ拾いチャレンジ」に挑戦…次の参加者にキム・ジュンスを指名

2020.02.20