昨年、惜しくも決勝戦に進むことができなかったBLACKPINKとパク・ジフンは雪辱に成功した。毎回、惜しくも無冠に留まったBLACKPINKは日本で1%台の差で2位のチームを辛うじて追い越し、初めて決勝戦に進出した。パク・ジフンは43.98%の高い得票率で中国1位に上がった。彼は韓国とベトナムでも2位を記録しただけに、決選投票でよい成績を収めるだろうと予想される。
◆前回の授賞式と同じ結果が出た投票場所もある。インドネシアとフィリピンではそれぞれStray KidsとASTROが2度連続1位を占めた。タイではGOT7が3回連続決勝戦進出に成功した。タイのファンの熱烈な支持を受けているGOT7は60.22%の得票率を記録し、2位のグループと最も大きな格差を作った。
「TOP TEN Awards」に初めて挑戦したSF9とATEEZはそれぞれ台湾とマレーシアで最も多くの票を得て、接戦を見せた。彼らが決選投票で突風を巻き起こすことができるのか、期待が集まっている。
各国1位に選ばれた8チームは12日から25日までの決選投票に参加する。投票結果は26日に発表される。最終受賞チームには最高の栄誉である「グローバルアーティスト賞」が授与される。
10ヵ国のK-POPファンは公式ウェブサイトを通じて、誰もが一日一度ずつ投票することができる。投票券は「TOP TEN Awards」の公式サイト(www.tenasia.musicawards.co.kr)に会員登録すると無料で入手できる。
・カン・ダニエル、活動再開…アメリカで 「アンニョン、ダニエル」の撮影中
・<トレンドブログ>カン・ダニエル、いよいよ放送復帰…アメリカで「アンニョン、ダニエル」撮影中!
・カン・ダニエル、ソロも代わりのいない人気ing..アイドルチャート評点ランキング98週連続最多得票
・<トレンドブログ>【グラビア】カン・ダニエル、女心狙撃する胸キュンビジュアル..セクシーな雰囲気いっぱ