日ポータルアンケート、「パラサイト」作品賞に“納得”が圧倒…「韓国好きではないが素晴らしい」

また他のネットユーザーは、「韓国映画は本当に面白い。ストーリーが良く構成されていて映像も素晴らしい。世界にやっと認められた」と評価した。「作品賞、監督賞、脚本賞受賞はすごい。ポン・ジュノ監督のマーティン・スコセッシ監督への尊敬の言葉も素晴らしかった。付け加えるなら、ソン・ガンホの演技はいつも素晴らしい」と称賛のコメントも目立った。

反対に「『パラサイト』は素晴らしい映画だが、『ジョーカー』や『1917』のように、世界的に話題性があったとは言い難い」という評価があった。また、「Yahoo!JAPAN」のアンケート意図を疑うコメントもあった。「何を意図したアンケートなのか疑問である。もし他の国で日本のノーベル賞受賞に納得するか?というアンケートをしたらどう思うだろうか?おそらく同じ気持ちではないか?」と批判した。

日本でも映画「パラサイト」は、高い人気を受けている。「パラサイト」が昨年のカンヌ国際映画祭でパルム・ドールを受賞し、1月初めに公開されて以降観客動員数は100万人を超えた。今回のアカデミー賞をきっかけに、日本国内の興行もさらに上がることが期待されている。

 

WOW!korea提供

・アカデミー賞受賞「パラサイト」、文大統領や丁首相が祝福を伝える「国民たちに誇りと勇気を与えた」

・アカデミー4冠王の「パラサイト」、ポン監督が大学時代に描いた4コマ漫画から見える“ポンテール”

・「防弾少年団」、「パラサイト」アカデミー4冠王祝福…「ウシクさん涙をぬぐったの見ましたよ」

・映画「パラサイト」、アカデミー賞受賞の“隠れた主役”と評されるイ・ミギョンCJ副会長の存在感

2020.02.11