「イベントレポ」ソ・ジソブ出演「私の恋したテリウス」ドラマイベントレポート

ソ・ジソブ、ファンからの熱い声援に感激!「私の恋したテリウス」ドラマイベントで魅せた共演者との固い絆とシーズン2への期待!?

 

“カリスマ俳優”ソ・ジソブがスパイ兼ベビーシッターとして活躍する大ヒットドラマ『私の恋したテリウス~A Love Mission~』のスペシャルイベントが、去る1月25日、大宮ソニックシティで開催された。
ドラマのハイライト映像が流れたのち、主人公キム・ボンのテーマ曲「私の後ろにテリウス」をバックに、すっとステージに現れたソ・ジソブ。ブラックジーンズに黒のジャケットと、全身黒で身を包んだスタイルがカッコよく、「ジソ~!」と客席から声があがる。この日は「春節」で、旧暦では元日に当たることもあり、「韓国は今日が旧正月なんです。皆さんも今年が幸せ多き1年になるよう願っています!」と、まずは“新年のご挨拶”。
そして、早速ドラマトークに。まず最初は、「ソ・ジソブが好きなシーンBEST3」を発表するコーナー。シャープなスパイアクションから、思わずほっこりするベビーシッターシーンまで、シリアスとコミカルが行き来しながら、ジソブの多様な魅力を味わえる本作だが、本人が選んだBESTシーンは果たして……? ひとつめは、なんと「コスプレ・マスター ジソブ!変装シーン」。海女さんから始まり、警察官、映画『レオン』のパロディ、占い師まで、爆笑コスプレの数々がジソブのお気に入りなのだとか。特に、占い師役はノリノリで、「どうすれば面白くなるか、一生懸命考えながら演じました!」と楽しそう。


ふたつめのお気に入りシーンは、「実はドキドキだった!鼻キスシーン」。カン・ギヨン演じる育児仲間サンリョルとの鼻と鼻をこすり合わせる鼻キスは、韓国でも話題を呼んだ名(迷?)場面だ。カッコいいシーンもたくさんある中で、あえて「僕は愉快なシーンを選びました!」と話すジソブに会場も爆笑。最後に選んだのは、9話の水中撮影シーン。銃で撃たれて川に落ちたボンをチョン・インソン演じるヒロイン、エリンが助け出す場面だが、泳ぎが得意なジソブでさえ「怖いな」と思ったほどの深さ(水深5メートル)で、それをカッコよく演じてくれたインソンを讃えたい、という意味で選んだのだとか。自分ではなく共演者の名シーンをセレクトするあたり、俳優としての余裕と深みを感じさせられた。
続いてのトークコーナーでは、即座の判断力が必要なスパイという役柄にちなみ、ドラマに関する2択の問いに3秒以内で答えるQ&Aを用意。劇中のボンのようにママ友を作る自信が、A.ある、B.ない、では「ない」、自分の意見で台本を変更したシーンがある、A.ある、B.ない、では「ある」と即答。ここでは、アクション経験を活かし、どうすればよりクールでカッコいいアクションが撮れるか、現場で提案したと裏話も聞かせてくれた。一方で、年末のMBC演技大賞では受賞の期待をしていたか否かの2択では、どちらも選べなかったジソブ。「演技生活が長いので賞に対する欲はない。でも、人間なので、ちょーっとはしました(笑)。新人賞はあったけど、大賞はなかったんです!」と、迷った理由を明かし、人間くささもちらり。
その後は、ファンがプレゼントを懸けて挑む「テリウス映像クイズ」が行われ、ジソブはプレゼント用にUFOキャチャーに挑戦!景品はドラマに出てくるぬいぐるみ「テジウス」ということで、ファンも大盛り上がりだ。前々日に行われた大阪公演では一度も成功しなかったとかで、自信なさげなジソブだったが、コツを掴んだのか、見事3体ゲットに成功し、上機嫌に。さらに、会場を周遊しながらサインボールをプレゼントする大サービスも。

 

(2ページに続く)

  • ソ・ジソブにされたい妄想ツイート!ドキドキ?胸キュンシーンを選べ!「私の恋したテリウス~A Love Mission~」ツイッターRT キャンペーン実施決定!
  • ソ・ジソブが宙を舞う!「私の恋したテリウス~A Love Mission~」黒スーツで魅せるキレキレアクションシーンのメイキング公開!(動画あり)
  • 「オフィシャルインタビュー」「私の恋したテリウス~A Love Mission~」 ソン・ホジュン 
  • ソン・ホジュン、「悪役キャラはチャ・スンウォンさんを参考にしました!」「私の恋したテリウス~A Love Mission~」特典映像よりインタビューの一部を公開!
  • 2020.01.31

    blank