「インタビュー」イ・イギョン、「クォン・サンウ先輩のオタクなので本物の弟になりたい」、映画「ヒットマン」で共演中

コメディ演技で注目されているイ・イギョンは「ヒットマン」を通じてコメディ映画で第一線で活躍するクォン・サンウやチョン・ジュノとタッグを組むことになった。

イ・イギョンは「コメディ第一世代と第二世代の方だ。ここに合流できるのが光栄だ。良く言えば私が第三世代だ。でもサンウ先輩が私を知っていると「『ワイキキ』を見たけど、みんなを引っ張っていたよ」と言ってくれた。彼にお笑いを認められたようで気持ちがもっと良かった。先輩たちがみんな私の演技を受け入れてくださった。不便に思われる可能性もあったが、そんなことが一つもなく良かった」と話した。

特にイ・イギョンは最近、MBCのトーク番組「ラジオスター」でチョン・ジュノと初対面で膝の上に座る破格的な初挨拶をしたと明らかにし話題を集めたことがある。これに対し、「初のリーディングと食事の席で、チョン・ジュノ先輩が『先輩になったのに、あいさつをたくさんされるので、後輩たちに気楽にしてもらいたい』とおっしゃった。それで愛嬌が何なのか見せてあげようかなと思いそうした。実はチョン・ジュノ先輩の他にもサンウ先輩にもそうした。その後も先輩たちが『はい、やっていた通りにしなさい』と言ったので、ずっとやっていた」と明らかにし、笑いを誘った。

役柄のように実際にも“クォン・サンウオタク”なのかと尋ねるとイ・イギョンは「私が大好きな先輩だ。元々はファンとして好きだったが、今は実の弟になりたい。性格がさっぱりして正確で、熱情が素晴らしい方だ。悩みがあればすぐに答えてくださる。その情熱が本当にうらやましい。時間がたくさんあったので相談もたくさんした」とファン心を醸し出した。

それとともに「私がアドリブをすれば『これがいい』と褒めてくださった。先輩たちが私に“非凡な子”と言ってくれた。そんな言葉は初めて聞いたが、認められた気分でうれしい」と付け加えた。

・イ・イギョン、JIN(防弾少年団)と同じ演技スクール出身だと明かす「当時からイケメンで有名」

・「赤い月青い太陽」俳優イ・イギョン&チャ・ハギョン(VIXXエン)、最高のコンビのビハインド写真公開

・シン・セギョン、イ・イギョン、Apink ボミ他出演「国境のない屋台」日本初放送決定!

・俳優イ・イギョン、防弾少年団ジンとの写真公開…“一貫した姿勢に感動”

2020.01.28