「コラム」連載 康熙奉(カン・ヒボン)のオンジェナ韓流Vol.107 「パルパル四天王」

パク・ソジュンのインスタグラムより

新作が話題になっている俳優といえば、パク・ソジュン、チョン・ヘイン、テギョン、キム・スヒョンの4人だ。彼らには共通点がある。それは、みんな1988年に生まれているということだ。

記念すべき年に生まれた

韓国で「パルパル」といえば「88」のことで、すなわち「1988年」を意味している。1988年は何かと言うと、ソウル五輪が開催された年だ。このソウル五輪の成功を糧に、韓国は世界でも存在感を高めるようになった。
その記念すべき年に生まれたのが、パク・ソジュン、チョン・ヘイン、テギョン、キム・スヒョンというわけだ。
まさに「パルパル四天王」と言えるのではないだろうか。

この4人の中で、パク・ソジュンとチョン・ヘインは兵役を終えてから俳優としてデビューしている。それによって、俳優活動の中で兵役による空白期間を強いられる必要がなかった。
一方のテギョンとキム・スヒョンは、兵役を経ないでデビューしているので、俳優活動の中で兵役による空白期間を余儀なくされた。2人とも立派に兵役を務めあげて、昨年に除隊している。
そういう意味では、テギョンもキム・スヒョンもこれから思う存分に芸能活動に専念できると言える。

(2ページに続く)

2020.01.25