俳優キム・スヒョン、特別出演での存在感…「怪しい彼女」から「愛の不時着」まで

キム・スヒョンは9月にも特別出演で強烈な存在感を残した。大人気で放送されたtvNドラマ「ホテルデルーナ」の最終話でチャン・マンウォル(IU)の後を継いで「ホテルブルームーン」の主人として登場して視線を捕らえた。
ドラマ「ドリームハイ」「プロデューサー」などで共演したIUとの親交で成り立った出演だった。 キム・スヒョンは、1分余りの分量にも強烈な印象を残して主演俳優に劣らない大きな関心を集めた。特に、同年7月に除隊して初めてテレビドラマに顔を出して嬉しさを加え、相変わらず光るようなビジュアルで女性はもちろん男性視聴者の感嘆まで引き出した。

キム・スヒョンが「ホテルデルーナ」に特別出演すると、各ポータルサイトには「キム・スヒョン」「ホテルデルーナ」「ホテルブルームン」などの検索語であふれ、続編「ホテルブルームン」に対する期待まで高まった。

キム・スヒョンの特別出演はこれが全てではない。2014年に公開された映画「怪しい彼女」にもサプライズで登場した。ドラマ「星から来たあなた」でトップの人気を享受したキム・スヒョンの特別出演は、映画の興行にも少なからぬ影響を及ぼした。映画が終わる直前、バイクに乗って登場した彼がヘルメットを脱ぐ瞬間、劇場のあちらこちらで感嘆の言葉が飛び出した。実際そのワンシーンを見るために映画館を訪れた人も多かった。

これまで「太陽を抱く月」「星から来たあなた」「プロデューサー」などの主演作で視聴率と話題性共につかんだキム・スヒョンは、特別出演だけでも視聴者の心を虜にする「パワー」を持っている。今年キーイーストを去って新しい所属事務所Goldmedalistに移籍したキム・スヒョンは、tvN新作ドラマ「サイコだが大丈夫で」を次の作品と決めた。次はどのような姿で視聴者を驚かせるのか、キム・スヒョンの歩みに関心が集められている。

・キム・スヒョンドラマ「愛の不時着」にカメオ出演で、ビハイッドカット放出!”ドング役に扮して登場”

・俳優キム・スヒョン、「愛の不時着」の同僚俳優と記念写真…”帰って来たドング”

・俳優キム・スヒョン、ドラマ「愛の不時着」特別出演撮影終了…歴代級カメオの誕生

・キム・スヒョン側、本日(9日)「愛の不時着」特別出演の撮影終了「役柄は放送で確認を」

2020.01.21