韓国歌手ペ・ダヘが数年間、自身に悪質な書き込みを残したネットユーザーへの法的対応を予告した。
ペ・ダヘは21日、自身のInstagramを通じて、悪質な書き込みをするネットユーザーによる苦痛を吐露し、ネットユーザーから受け取った脅迫の一部を公開した。
ペ・ダヘが掲載した写真には悪質なネットユーザーが残したコメントの内容が写っている。該当の悪質なネットユーザーはペ・ダヘにしつこく金銭を要求しており、その理由を“神様の啓示”と主張している。
ペ・ダヘは「ほぼ3〜4年、本人が神様のために本を書いていると話し、わたしに3000万ウォンを出すよう複数回金銭を要求し、侮辱の内容でコメントを塗りつぶして、数えきれないメッセージテロを通じて、あらゆる脅迫でわたしをいじめる人がいる」と説明。
続けて「愚かだけど、ただ無視だけが答えだと思った。関心を向けた瞬間、大手を振るだろうと思って、ただ我慢しながら、ずっと遮断をしてきたけど、何度も新しいIDを作り、いじめをやめずにいる」と訴えた。
ペ・ダヘは悪質なネットユーザーに対する法的対応を予告した。ペ・ダヘは「これまでわたしのこの言い表せないストレスや恐怖はただ法でしか解決できないと思い、皆さんの助けを受けようとこうやって文章を掲載する」とし「すでに前回、会社がその人物の身元は把握しており、これまでの証拠資料も集めた」と明らかにした。
一方、ペ・ダヘは2010年、ガールズグループ「バニラルーシー」としてデビュー。同年KBS「男の資格」合唱団編に出演し、多くの愛を受けた。昨年、Channel A「VOCALPLAY」に出演した。
WOW!korea提供