MBCドラマ「ザ・ゲーム: 0時に向かって」(以下、「ザ・ガーム」)が、14日にオク・テギョンが謎の男と会っている現場が写ったスチールカットを公開した。
「ザ・ゲーム」は、死の直前の瞬間を見る予言者と刑事が20年前の「0時の殺人鬼」に関連した秘密を暴いていくという話を描いた作品だ。
この日公開されたスチールカットのテギョンは、多くの人々が行き来する道の真ん中でどこかを見つめている。鋭さが感じられるが、一方では寂しくて孤独そうに見えるテギョンの目つきは、「ザ・ゲーム」で相手の目を通じてその人の死の直前の瞬間を見るという彼のキャラクターに対する好奇心を刺激している。
テギョンとの出会いを待つ謎の男も普通ではない雰囲気を醸し出している。立っているだけでも普通ではない雰囲気の謎の男の正体が何なのかが関心を高めている。歩道橋で一定の間隔を置いて向き合うふたりは、お互いを圧倒するような存在感を発している。
「ザ・ゲーム」の製作サイドは、「ふたりの男の出会いは、劇の流れにおいて最も重要なシーンだといっても過言ではない。特にこのシーンは、テギョンの目つきを注目してほしい。刻々と変化するテギョンの目つきが表現する感情が彼のキャラクターに対する説明と共にその場シーンをより豊かにしている」として「巨大な事件の幕を開けるふたりの男の出会いがどのように表現されるのか期待して欲しい」と述べた。
「ザ・ゲーム」は、22日午後8時55分から韓国で初放送される。