俳優ユ・スンホが、ドラマ「メモリスト」を通じてカムバックする感想を残した。
ユ・スンホは、3月に初放送されるtvN新ドラマ「メモリスト」の主人公トンベク役でカムバックする。
「メモリスト」は同名のウェブコミックを原作にした作品で、記憶を読む超能力を持つ刑事トンベク(ユ・スンホ)と天才プロファイラーのハン・ソンミ(イ・セヨン)がミステリアスな連続殺人鬼を追跡するという話だ。
ユ・スンホが引き受けたトンベクは、特別なビジュアルの警察界のスーパースターアイドルであり、記憶を読むという能力を持つ超能力刑事だ。言葉より行動が先に出るという特別な正義感の熱血巡査で、国民的な人気を享受する現実的なヒーローだ。
トンベクは、自身の正体を隠して生きるこれまでのヒーローとは違い、「記憶スキャン」という能力を世の中に公表して悪辣な犯罪者を一掃する。正義の具現のために先頭に立つトンベクの活躍が痛快で刺激的なカタルシスをプレゼントする予定だ。
出演する作品ごとにキャラクターになり切った演技を見せるユ・スンホが、今回の「メモリスト」でどのような姿を表現するのかに視聴者の期待が高まっている。
ユ・スンホは「原作ウェブコミックはもちろん、シナリオがとても面白くて必ず出演したかったです。視聴者の皆さんに良い作品であいさつさせていただくために監督と脚本家を始めとしたスタッフと俳優とともに熱心に撮影しています。ドラマ『メモリスト』に大きなる関心と応援をお願いします」と感想を伝えた。
「メモリスト」は、3月に韓国で初放送される。