俳優ユ・スンホの善行が、周囲を温かくしている。
ユ・スンホは過去数年間、セブランス病院に人知れず寄付をしてきたことが明らかにされた。
昨年12月25日、患児の父親はユ・スンホのファンカフェに感謝の意を伝えた。
患児の父親は、「うちの息子は生後60日ぐらいに原因不明の肝疾患で病院に入院をすることになった」とし、「退院するために医療費を精算しようとしたら、私たちの所得水準に合わせて支援を受けることができるということを聞いた。支援をしてくれた人がユ・スンホさんと聞き、とても驚いた」と伝えた。
また、「テレビしか見たことのない芸能人がなぜ私たちを支援してくれるのか、このような支援をくださることに本当に感謝の思いでいっぱいだ。前から感謝の挨拶をしたかったが、できなかった」とし、「助けていただいたお陰で、まだ病名はわからないし同年代よりも少し小さいが、1才を過ぎて歩くようになった。このような人柄の良いユ・スンホさんをいつも応援したい」と伝えた。
この記事はすべて事実と確認された。ユ・スンホ側の関係者は、2日のnews1の取材に対し該当文の内容を認め、「ユ・スンホは恥ずかしがり屋で、このような事実を明らかにすることを本人が望んでいない」と伝えた。
・ユ・スンホ主演!2度目の初恋を描くラブコメディ 『ボクスが帰ってきた』(原題)1月日本初放送スタート
・<トレンドブログ>ユ・スンホ、バイク大会出場…男らしい日常公開!!
・「イベントレポ」俳優ユ・スンホ、ファンと共にした27回目の特別な誕生日…“本当に楽しかった”