「公式全文」「それが知りたい」、NU‘EST音源買い占め疑惑に謝罪…"画面処理ミス、深い遺憾"

放送された後で、NU‘ESTのファンで成り立つ「NU‘EST音源総攻チーム」は、「ひとりのファンが個人的にNU‘ESTの曲をダウンロードするためにGenie Musiに会員登録をした時、自身のe-mailではない適当に作成したe-mailを入力し、それが放送に出た情報提供者のこと」と明らかにしてきました。これは該当歌手の音源を他人のe-mailで数回購入した一部ファンの手違いと過失であり、NU‘EST所属事務所である Pledisとは関連がないというのが「NU‘EST音源総攻チーム」の主張です。
もしこの主張が事実なら製作サイドの画面処理ミスで疑惑が浮上した点について大変遺憾に思います。同時に他人のe-mailアカウントを利用して数回購入する一部ファンの過失も遺憾に思います。

また、「それが知りたい」製作サイドは、今回の放送に関していわゆる音源買い占めに関連する歌手の名簿を明らかにするのは捜査機関の役割であり捜査機関の要請があった場合、取材内容を共有するという立場を明らかにします。そして音源買い占めに関する情報提供をずっと確認しています。必要な場合、後続の報道を行う可能性があることをお知らせします。

・GOT7 & NU‘EST、「2020ゴールデンディスク本賞」受賞…“変わらないために努力する歌手になる”

・NU‘EST、2冠達成、”ファンのおかげ。音楽堂々と聴いてもいい”…買占め疑惑終決「34回ゴールデンディスク」

・NU‘EST、2020年に期待される成長型アーティスト…デビュー9年目の底力

・NU‘ESTレン、ハリウッドでキャラクターと写真撮影…”お金を要求された” 「ホグのチャート」

2020.01.06