【全文】「Apink」所属事務所、「KBS歌謡祭」の放送事故を受け表明「ファンの皆さんに感謝する」

ガールズグループ「Apink」が「2019 KBS歌謡祭」で突然ステージを中断され、冷遇されたという論議が起こる中、「Apink」の所属事務所がファンたちに表明を明らかにした。

「Apink」の所属事務所Play Mエンターテインメント側は28日、公式ファンカフェを通じて「前日に起こった『Apink』の『KBS歌謡祭』の放送ステージと関連し、ファンの皆さんに申し上げます」とし「今月27日に『KBS歌謡祭』の生放送の途中に当社アーティストの『Apink』が『%%』のパフォーマンスをすべて終えることができずにステージを降りる残念な出来事が発生した」と伝えた。

一方「A pink」は今月27日の生放送で行われた「2019 KBS歌謡祭」に参加し「%%」のステージに上った。パフォーマンスが終わらない状態で画面が転換し途中退場に見舞われる状況となった。これにリーダーのチョロンはポータルサイト「NANER」のV LIVEを通じてファンたちに申し訳ないと謝罪し、ナウンやウンジも残念で胸を痛めた気持ちを綴った文をSNSにアップした。

これにKBSはクォン・ヨンテクCP(責任プロデューサー)名義の謝罪文を公式ホームページに掲載した。公式の謝罪文でKBS側は「『Apink』のステージは生放送中のスタッフによる単純ミスだ」とし「制作過程の問題点の数々を綿密に検討し再発防止対策を講じる。今一度『Apink』とファンたちに頭を下げてお詫び申し上げる」と謝罪した。

以下、Play Mエンターテインメントの公式表明全文

(2ページに続く)

・【公式】 KBS「歌謡祭」側、「Apink・ファンに頭を下げて謝罪」

・【公式全文】「2019 KBS歌謡大祝祭」Apinkとファンに謝罪「再発防止の対策を用意する」

・【全文】ウンジ(Apink)、ナウンに続き「2019KBS歌謡祭」への残念な心境を公開「皆の舞台が尊重されるように」

・【全文】ナウン(Apink)、昨日(12/27)開催「KBS歌謡祭」でのトラブルに言及「公平な環境を望む」

2019.12.28