【全文】「Red Velvet」のファンら、「SBS歌謡大祭典」でのウェンディ事故受けて声明文発表

【全文】「Red Velvet」のファンら、「SBS歌謡大祭典」でのウェンディ事故受けて声明文発表

韓国ガールズグループ「Red Velvet」のウェンディが「2019SBS歌謡大祭典」のリハーサル中に転落し大けがを負った。そのためウェンディだけでなく、「Red Velvet」メンバー全員が「2019SBS歌謡大祭典」への出演を取りやめた。

25日、所属事務所SMエンタテインメントは公式立場を発表し、「2019SBS歌謡大祭典」の主催側であるSBSも謝罪文をホームページに掲載した。しかし、このSBSが掲載した謝罪文に対し、非難が殺到している。

「Red Velvet」のファンで構成される「Dcinside」の「Red Velvetギャラリー」は声明文を発表し、放送局側のずさんな対応について指摘した。

以下、「Red Velvetギャラリー」の声明文。
声明文

「Red Velvetギャラリー」から公式立場を表明します。

本日(25日)、Red Velvetメンバーのウェンディが「SBS歌謡大祭典」のリハーサル中、大けがを負い、病院に移送されるという気の毒な事故が起きました。

これにファンは悲痛な心情を禁じえず、ウェンディの早い回復により再びステージ上で姿を見られることを切に願っています。

そしてSBSがホームページにたった4文による形式的な謝罪しか載せていない点、事故当事者であるウェンディに対してはきちんとした謝罪が一言もない点に対してひどく遺憾の意を表します。

SBSはバラエティ番組「ジャングルの法則」でも問題が起きており、安全不感症と安全意識が相変わらず深刻に欠如していると思います。

これにファンは、SBSがウェンディに対する心からの謝罪を望み、本事故の真相を迅速に究明して具体的な解決法を詳しく提示し、舞台管理者の責任を厳重に問うことを強く求めます。

万一、これを履行しない場合、民事・刑事上の法的対応も辞さないことをはっきりと明らかにします。

2019年12月25日
「Red Velvetギャラリー」一同

WOW!korea提供

 

「Red Velvet」ウェンディのリハーサル中の事故、SBSに非難殺到

・【全文】「Red Velvet」ウェンディ、「歌謡大祭典」リハ中の負傷を受け、SBSとSM双方から謝罪表明

・「Red Velvet」、「Psycho」の事前収録ステージを放送=MC陣「ウェンディの1日も早い回復を祈る」

・「Red Velvet」ウェンディ、「SBS歌謡大祭典」リハーサルで負傷… メンバー全員が不参加を決定

2019.12.26