ソ・テジ、300坪の庭園・プール付きの自宅を売却し引っ越す“カムバックへの伏線か”

韓国歌手のソ・テジと女優のイ・ウンソン夫婦がMBCのバラエティ番組「無限に挑戦」を通じても公開されていたソウル・平倉洞(ピョンチャンドン)の家を売り出し引越しをしたことが伝えられ話題である。

所属事務所のソ・テジカンパニー側の関係者は18日、「ソ・テジの家族が最近違う場所に引っ越しをした」と伝えた。「家があまりにも多く知られたので移ったと聞いている」とその理由に対して説明した。

これに先立ちソ・テジとイ・ウンソン夫婦のソウル・平倉洞の自宅は2014年に放送された「無限に挑戦」の「土曜日、土曜日は歌手だ」特集当時に公開されたことがあった。

ソ・テジの自宅は地下1階から地上2階で構成された一戸建ての住宅で2009年にソ・テジが40億ウォンで敷地を購入し、工事を経て2012年に竣工されたと伝えられた。

「無限に挑戦」で番組レギュラーのタレントユ・ジェソクとパク・ミョンスがソ・テジの家を直々に訪ねていく姿が電波に乗った。パク・ミョンスはソ・テジとぎこちない空気になりながらも、彼にラーメンを作ってくれと言い出し笑いを誘い、ユ・ジェソクは突然「2階で奥さんが見ていた」と述べ注目を集めた。イ・ウンソンが「無限に挑戦」の撮影を見学する姿を見たのだ。ソ・テジは「傍聴をしている」と述べ、イ・ウンソンは顔を見せなかったが、「ラーメンを作ってあげる」と述べ注目を集めてもいた。

このような番組を通じてソ・テジの自宅の独特な構造とその威容が公開され多くの関心を見せた。

それより以前の2013年5月にもソ・テジがイ・ウンソンとの電撃結婚発表で世間を驚かせたのに続いて、新婚宅が放送で公開されもした。

(2ページに続く)

・<トレンドブログ>「防弾少年団」SUGA、歌手ソ・テジのサイン入りCDを公開し“僕たち、いつご飯を食べますか?”

・防弾少年団、「ソ・テジ先輩が息子と呼んでくれる」

・歌手ソ・テジ、防弾少年団を称賛…“集中力と誠実さに感嘆”

・防弾少年団ジミン、ソ・テジとのコラボステージ後に喜びのコメントを伝える…“最高です!”

2019.12.18