女優のソン・ヒョナが韓国OBS局とともにYouTube放送を再び始める。
ソン・ヒョナはOBS京仁(キョンイン)テレビとともに新たなプロジェクトをスタートし、しばらく中断していたYouTube放送も再開する。
これに先立ち昨年8月に放送終了したKBS2ドラマ「TV小説 波よ波よ」を通じて7年ぶりにブランクを経て復帰したソン・ヒョナは天然キャラのチャン・グムグムを演じ好評を得た。その後「1人クリエーター」に挑戦し新たな変身を試みた。
当時ソン・ヒョナは「1人クリエーター」に挑戦することになった理由に対して「実は初めは拒否感があった。日頃前に出るスタイルではないので少し怖くなったのも事実だ。なのに本当の私の姿を見せたいという思いになった。メディアで見せるのであれ、ありのままの私の姿をそのままお見せしたかった」と明らかにした。個人YouTubeチャンネルでは不動産関連のコンテンツを扱った。
今回OBSと行うプロジェクトはすでに初めての収録を終えた。初回は京畿道(キョンギド)富川(プチョン)の「ラヘルのキッチン」で失敗だらけのソン・ヒョナによる不屈のアルバイト現場が公開される。双子の姉妹と74歳のおばあさんが住む11坪の住まいを訪ね温かい食事で慰労と癒しの時間を設けたという。今月24日からYouTubeとOBSチャンネルで放映される予定だ。
この他にもソン・ヒョナは最近MBN「モダン・ファミリー」、SBS PLUS「ご飯はちゃんと食べているかい」、KBS Joy「何でも聞いて菩薩」などで自身の人生を率直に打ち明けて注目を集めた。ここに今月11日に初回放送されたTV朝鮮の新しいバラエティ番組「味伝授リアリティ- 百年の味、後継者たち」にも出演しいつになく忙しく活動を繰り広げている。
一方、ソン・ヒョナは1984年の「第38回ミスコリア選抜大会」で「美」を受賞しデビュー。ドラマ「欲望の炎」、「幻の王女チャミョンゴ」、「イ・サン」、映画「絶対の愛」、「秘愛 Secret Love」などの作品に出演した。
WOW!korea提供