ハリウッド進出女優スヒョン、本日(12/14)挙式、お相手は3歳年上の前WeWork韓国代表

ハリウッド進出女優スヒョン、本日(12/14)挙式、お相手は3歳年上の前WeWork韓国代表

モデル出身の女優スヒョン(34)とチャ・ミングン前WeWork韓国代表が本日(14日)結婚式を挙げる。

2人は同日ソウルの新羅(シンラ)ホテルで挙式し契りを交わす。公開熱愛4か月目にして結婚にゴールインした。

チャ・ミングンさんはこれに先立ち今年10月に自身のSNSに「12/14/19」という文を掲載した。これは結婚式の日程を意味した。これに加えてスヒョンのために準備したロマンティックなプロポースの現場を公開し視線を集めたことがあった。

スヒョンもまた自身のSNSに「life, love, happiness」という文とともに写真を1枚アップした。

写真はチャ・ジミンさんがアップしたものと同じで「Marry Me」という文言が書かれた壁面を背景にプロポーズの現場が写っている。スヒョンは恥ずかしそうに手のひらで顔を隠しており、チャ・ミングンさんは明るい笑顔を見せている。

ロマンティックなプロポースの現場、“予備夫婦”であることを公式的に大衆に伝えた2人に知人やファンたちの祝福が続いた。女性モデルのイ・ヒョニは今月9日自身のSNSに「15年来の私たち。本当にすてきな人と出会えて2人がともに大きな一歩を踏み出すことを心からお祝いする。とても大切なスヒョン。お幸せに」という文と写真の数々を掲載した。

スヒョンは今年8月に3歳年上のチャ・ミングンさんとの熱愛を認めた。熱愛を認めたという字、所属事務所側は「お互いに対する深い信頼で愛を育んでいる」と伝えた。2人は知人の紹介で出会い、お互いに共感を持ち知り合ううちに恋人に発展したと伝えられた。実際に2人はお互いの両親にも交際の事実を明かし、はじめから真剣かつ慎重に交際したと伝えられている。

スヒョンは2005年韓中スーパーモデル選抜大会で1位に入賞し芸能界にデビューした。2006年にSBSドラマ「ゲームの女王」、「ロマンスタウン」、「ブレイン 愛と野望」、「スタンバイ」、「7級公務員」、「モンスター 〜その愛と復讐〜」などに出演した。また優れた外国語の実力を持ったスヒョンはそれを基に映画「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」を通じてハリウッドに進出し、人並外れたキャリアを積むことになった。その後「ダークタワー」、「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」に出演し話題を集め、現在韓国とハリウッドを行き来し活動中である。今年放送予定の130億ウォン規模の大作ドラマ「キマイラ」の撮影中にある。

チャ・ミングンさんは韓国で産まれた直後アメリカに渡り成長した。1歳の時にニュージャージーのある家庭に養子縁組され、2007年カンファレンスに出席のため韓国を訪問し、韓国の家族と再会した後、長期的に韓国を訪れることが知られた。共有ワークスペース「WeWork」の韓国代表として、「WeWork」初期メンバーでありアジア進出を導いた人物に評価されている。スヒョンは今年2月にソウル中区(チュンク)乙支路(ウルチロ)DDP(東大門デザインプラザ)で開かれた「WeWork」クリエイターアワードで直々にMCを務めた。

 

WOW!korea提供

  • 「イベントレポ」U-KISSスヒョン、除隊後初の来日イベントでファン歓喜
  • 俳優キム・スヒョン、欠点のないビジュアルに視線集中
  • 俳優キム・スヒョン、個人事務所設立説が浮上=キーイースト側「再契約を議論中」
  • 女優ソ・イェジ、キム・スヒョンと共演なるか=tvN「サイコだけど大丈夫」出演を議論中
  • 2019.12.14