「コラム」コン・ユとパク・ボゴムの主演作『徐福』の話題が急増したのはなぜ?

人類初のクローン人間を描いた映画『徐福』への関心がネット上で急に高まり、大きな話題になっている。人気俳優のコン・ユとパク・ボゴムが共演するということで撮影中も注目を集めていたが、今はさらに多くの人がこの映画に強い興味を持っている。そこには、どんなきっかけがあったのか。

2020年上半期の公開

映画『徐福』では、パク・ボゴムが遺伝子の組み換えによって人造的に作られた複製人間を演じている。いわば、クローン人間だ。そのクローン人間の争奪に関係する国家機関のエージェントに扮しているのがコン・ユだ。
撮影は5月に始まり、10月に終了した。
かなりハードな撮影だったようで、コン・ユはこう述べている。
「扮した人物が激しい動きをするので、物理的に撮影が簡単ではなかったです」
主役のコン・ユが「撮影が簡単ではなかった」と言うのだから、本当に様々な困難があったことだろう。
そんな中でも無事に撮影が終わって良かった。
その『徐福』がインターネット上で数多くの人の関心を集めている。検索される割合も急上昇なのだ。
なぜそこまで注目されるようになったのか。

理由は、主演のコン・ユがテレビのトークショーに出演したからだという。
そのトークショーというのが、SBSで12月に放送された『イ・ドンウクはトークがしたくて』である。このバラエティ番組はイ・ドンウクがMCを務めているが、最初のゲストとして登場したのが、イ・ドンウクと『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』で共演したコン・ユだった。
通常ならバラエティ番組に出ないコン・ユのトークは視聴者に鮮烈な印象を与えたようで、その影響で彼の次回作の『徐福』が関心を集めたのだ。
実際、『徐福』は注目に値する映画だ。2020年上半期の公開に向けて今は編集作業に入っているが、多くの人が「早く見たい!」と熱望している。

文=「ロコレ」編集部

コン・ユとイ・ドンウクの友情によって新しいトーク番組が誕生!

大ヒット!快進撃を続ける『82年生まれ、キム・ジヨン』

コン・ユの言葉が胸に突き刺さる!

『82年生まれ、キム・ジヨン』の脚本を読んだコン・ユが泣いた理由は?

撮影快調!コン・ユとパク・ボゴムがダブル主演する映画『徐福』

 

2019.12.14