ソロアーティストとして、着々と成長しているカン・ダニエルのトロフィー受賞の知らせが次々と聞こえてくる。
11月30日、ソウル・九老区(クロク)高尺(コチョク)スカイドームで「2019 Melon Music Awards(MMA 2019)」が開催された。カン・ダニエルはソロデビューアルバムのタイトル曲「What are you up to」で、「ベストミュージックビデオ賞」を受賞した。
カン・ダニエルは「今年このように大きな舞台に立てるとは、夢にも思わなかった。 MMAに参加するだけで光栄なのに、賞までいただき、とても幸せな日になった」とし、「ここまで来る道のりを共に歩んでくれたDANITY(カン・ダニエルのファンの総称)に感謝している。これから僕の新たな出発を共に歩んでいってほしい」とファンに感謝の気持ちを伝えた。
これで、カン・ダニエルはソロデビューして以来、すでに4つのトロフィーを手にし、喜びを味わっている。11月26日、ベトナム・ハノイで開催された「2019 AAA」で、「ポテンシャル賞」と「スター15 人気賞」、「ベスト・イモティブ賞」を受賞している。
ソロアーティストとしての存在感を示しているカン・ダニエル。ニューデジタルシングル「TOUCHIN」をリリースし、バラエティのスペシャルMCから複数の音楽番組出演はもちろん、授賞式まで休むことなく走っている彼は本日1日、SBS「人気歌謡」に出演し、新曲「TOUCHIN」のステージを披露する。
WOW!korea提供