G-DRAGON(BIGBANG)、除隊後初イベントで「ライブアートパフォーマンス」披露…豪華芸能人が参加

G-DRAGON(BIGBANG)、除隊後初イベントで「ライブアートパフォーマンス」披露…豪華芸能人が参加

G-DRAGON(BIGBANG)が23日午後、ソウルオリンピック公園平和の広場で、某スポーツブランドとコラボしたスニーカーの発売を記念し、イベントを開催した。

このイベントは、正式に場所を知らせないまま、イベント的に進行。招待を受けた芸能人、関係者らが大勢参加し、会場を彩った。

特に、今回のイベントはG-DRAGONが10月26日に除隊してから、初めて公の場に姿を現すという点で、多くの関心を受けた。ここで、G-DRAGONは「ライブアートパフォーマンス」を披露し、活動再開を華やかに告げた。

それだけに、G-DRAGONも感慨深かったはず。「お会いできてうれしいです。G-DRAGONです。まだ少し慣れていませんが、お目に掛かれてうれしいです」とあいさつした。

続けて、G-DRAGONは入隊前後で変わった点を聞かれると、「年をとりました。そうですね、まだよく何が変わったのか、分かりません」と笑って見せ、「このようにアートワーク、コラボをすることができる雰囲気が変わったような気がします」と話した。

また、G-DRAGONはブランドとのコラボレーションについては、「僕の考えを理解してくださり、作業面で楽でした。皆さんが、今回の靴をただ何となく履いてほしい」と求めた。

そして、G-DRAGONはファンに今回のコラボのスローガンである「とにかくやれ」を表明。「LET'S DO IT!何が迫ってこようと、何でもいいからやってみたらいいと思う」と伝えた。

さらに、今回のイベントは、多くのスターが会場を彩ったという点でも目を引く。姉の夫である俳優キム・ミンジュン、「iKON」ドンヒョク、クォン・ヒョンビン、ポン・テギュ、イ・サンユン、イ・ジヌク、キョン・スジン、モデルのソジュ、「少女時代」ヒョヨン、チョン・ウンジ、イ・チョンア、Heizeら多くの芸能人が来場し、G-DRAGONのスニーカーへの愛情を示した。彼らはSNSなどでも写真をアップし、参加したことを証明した。

このようにG-DRAGONは、再びファッション界にブームを巻き起こし、自分の影響力を示している。大型スポーツブランドとのコラボは韓国の歌手では初めてであるうえ、海外でもカニエ・ウェスト、トラビス・スコットらワールドスターだけが可能だったことである。すでに除隊後、G-DRAGONのスタイルは爆発的な反応を得ている中、彼がどのような歩みを見せていくのか、注目される。

 

WOW!korea提供

  • 「イベントレポ」BIGBANG G-DRAGON、今日(23日)活動再開、”まだ、ぎこちなくて”…姉の夫キム・ミンジュンらスター総出動
  • G-DRAGON今日(23日)除隊後初の公式イベントに参加、ナイキとのコラボイベントで活動再開!
  • G-DRAGON(BIGBANG)、芸術作品も先取りするトレンドセッター
  • G-DRAGON(BIGBANG)、芸術作品も先取りするトレンドセッター
  • 2019.11.24

    blank