「イベントレポ」CIXが初の単独来日公演『CIX JAPAN DEBUT SHOWCASE “Complete In X”』開催。新曲初パフォーマンスからサプライズ、ドキドキの連続にファン大興奮!

本編の最後は、こちらもこのショーケースが初パフォーマンスとなる日本オリジナルの新曲「My New World」が彩ったが、パフォーマンス前にこのイベントのために作ったというメンバー自らが応援方法をレクチャーする「チアガイドVTR」を公開。「始まる世界、ともに歩もう、CIX!」とメンバーたちも大張り切りの様子を見せた。生パフォーマンスは、“RUN RUN”という歌詞に合わせた走る動きのキャッチ―な振付や、CIXらしい大きな動きを上手く取り入れたダンスが目を引いた。

大きな“CIXコール”に迎えられたアンコールでは、キュートな「The One」を披露。ショーケースの成功を喜ぶように、笑顔のメンバーたち。各人が思い思いに頭の上でハートマークを作ったりとリラックスした姿で締めくくった。

そして、最後の記念撮影でファンからのサプライズが! 号令に合わせて満員の会場から「好きやねーーーん!」という声とともに、韓国語で「新人賞おめでとう」を書かれたスローガンが掲げられ、メンバーたちも驚きの表情を見せ、「チュッカヘー(おめでとう)!」という祝福の声に笑顔がこぼれ、最後は、「新人賞は1回しかいただけない。FIX(ファン)のおかげでいただけました」(スンフン)、「祝ってもらえると思っていませんでした。ありがとうございます」(ヨンヒ)、「皆さんがいるから僕らがいます。これからも努力します」(ジニョン)、「FIXのおかげで価値ある賞がいただけた。ファンが誇りに思うCIXになるとメンバーたちを誓いました」(BX)、「FIX、愛してる!」(ヒョンソク)という感謝の言葉で締めくくった。

大阪の最終公演では突如、終演後に<2020 We’ll be back>と書かれた映像が流れて、ファンもびっくり。

韓国では11月19日に2nd EP ALBUM『HELLO Chapter 2 Hello, Strange Place』でカムバックをするCIX。2020年、日本ではどんなカムバックをしてくれるのだろう。期待が高まる。

(4ページに続く)

・「ITZY」「CIX」、“Vライブグローバルルーキー トップ5”を受賞…「ファンの皆さまのおかげです」

・<トレンドブログ>「CIX」、真っ白な制服姿で“2019 学校”コンセプトを披露!カムバックに期待大!

・<トレンドブログ>「CIX」が11月19日にカムバック!ジャケットカバーイメージ2種を公開!

・<トレンドブログ>「CIX」、4か月ぶりのカムバックが決定し、スケジューラーイメージを公開!

2019.11.18