Big Hit側、「防弾少年団(BTS)を詐称し50億を詐欺、偽造契約に対し法的措置」

写真提供=Big Hitエンターテインメント

人気グループ防弾少年団の海外公演を詐称した詐欺事件が発生し、Big Hitエンターテインメントが法的対応の意思を伝えた。

14日、あるメディアによると、韓国内の芸能関係者たちが防弾少年団の人気を利用して海外公演を詐称し、約50億ウォン(約5億円)の被害が生じたという。韓国内の中小規模の企画会社がこれにより投資金を失い、有名俳優A氏もこれに関与したという。

これに対してBig Hitエンターテインメントは14日、「内部のフォーマットではない。偽造契約書と偽造公文書だ」と述べた。

続いて「当該の契約を締結したことがない。犯罪行為と実質的被害の発生を確認した場合、法的措置を取る」と強硬対応の方針を伝えた。

10asia+Star JAPAN

 

防弾少年団(BTS)、受験生を応援「ファイティング。頑張って」

・女優イ・ヨンエ、ラジオ番組出演…“防弾少年団(BTS)コンサートの写真、話題になるとは思わなかった…シン・アヨンアナに申し訳なかった”

・防弾少年団(BTS)ジン、機内を輝かせたビジュアル…ラフなスタイルもよく似合う

・TOMORROW X TOGETHER(TXT)、“防弾少年団(BTS)ジン、ピザをおごってくれた”「アイドルルーム」

2019.11.14