以下、ホンギの直筆も手紙全文
プリたち(ファンの愛称)へ。僕が君たちに軍隊で直筆の手紙を書くなんて」としながら、「変わりない?僕はすごく元気。君逹が言ったように適応力は最高のようだ、僕が。同期(弟たち)もみんな善良で、楽しく過ごしている。僕が運動させてる!みんなとても太ってたり、痩せすぎて。
年上で体力不足だと思ったけど、20年間ソーシャルライフをしながら得た生活の知恵(?)のおかげでなんの問題もないよ。君逹はどう?
サイン会でもらった軍隊で必要な物品たち!とても重宝してる。ありがとう。電子メールは君逹があまりにも多く送ってくれて見ることができない。すまない思いから僕がこうして手紙を書いているわけだ。
ここでいろいろな考えをする。君逹と除隊すれば何をまずしたらいいかとか、どんな歌をプレゼントしようかなど、沢山考える。とりあえず、ひとりでもポジャンマチャ(屋台)をもう一度しよう。僕が会社を説得してみるよ。僕が軍隊でやりたい目標があると言ったことを憶える?同期たちや軍隊の多くの人と親しくなって必ず僕らの歌をPRすると。訓練所で半分はやり遂げたと思う。就寝時間に小隊長が「Quit」をかけてくれたよ。僕にサインをもらった人は全員コンサートに来るって。500枚にはなりそう。元気でいて~さようなら