Q. 最近ワールドツアーを終えましたね。カムバックの準備と並行して大変ではなかったですか?
ユギョム:ワールドツアーを並行したので大変ではありましたが、時間を作って曲作業をしました。大丈夫でした。
JB:体力管理を熱心にしました。僕たちは直接曲を作るじゃないですか。それでワールドツアーやミュージックビデオの撮影などをこなすので体力に神経をとても使いました。
Q. それにも関わらずワールドツアー中にアルバムを準備する理由は何ですか?
ジニョン:ワールドツアーをしながらアルバムの準備をすると、確実にファンからエネルギーをもらうことができます。また、JYPにアーティストが多いので、時期を逃すと1年を休むことになります(笑い)。出せるときに出すのが気が楽です。ワールドツアーをしながらメンバーと一緒にアルバムの構想をしたりしました。
Q. 曲を作る時、国内外の反応に気を使いますか?
ユギョム:一方だけに神経を使うよりは良い曲を作ろうと最大限努力します。
ヨンジェ:歌を作る時は、そのように計算しません。
JB:国内のファン、海外のファンなどは、曲を作った後にマーケティング的な部分で神経をたくさん使います。作業する時、アルバムを作ってそのまま出してしまうようなアルバムにならないように最善をつくしています。
Q. 来年2月15日にタイのスタジアムコンサートも予定されていますね。
ベンベン:プレッシャーでもあり心配でもあります。本当に光栄だと思います。タイだけではなくアリーナツアーをしたように他の国でもスタジアムツアーが出来たら嬉しいです。
JB:実際にその日が来るととても嬉しくて涙が出そうです。
・「インタビュー①」GOT7、”「Call My Name」、ファンに対する真心を込めた。セクシーコンセプトをしてみたかった”
・「GOT7」、深くなった魅惑の叫び…「You Calling My Name」
・「GOT7」、ニューアルバムのハイライト公開…ウェルメイド音楽を予告