ボーイズグループ「WINNER」がツイッターの「ブルールームライブ」でグローバルなファンたちとコミュニケーションを図った。
「WINNER」は1日午後4時(韓国時間)からWINNER公式ツイッターアカウントを通じて「ブルールームライブ」を進行した。
ツイッターの「ブルールームライブ」は政治、社会、文化、芸術などさまざまな分野の有名人が、ツイッターのオフィス内にある「ブルールーム」に招待され、ファンたちと疎通を図るリアルタイム放送だ。
「WINNER」はツイッターの「ブルールームライブ」で先月29日にオフラインで販売されたサードミニアルバム「CROSS」を探り、直々に紹介する場を設けた。これとともに「CROSS」のアルバムジャケットの撮影裏話などを伝えた。
Q&A の時間にはグローバルなファンたちが放送前に送った質問に「WINNER」が答え、ファンたちと話を交わした。質問が採用されたファンには所定のグッズが贈呈された。
「CROSS」は各自の方向と特色を持った4人のメンバーたちが交差しひとつになり、新しい方向を作っていく「WINNER」のストーリーを盛り込んだ。
タイトル曲「SOSO」を含む「OMG」、「DRESS UP」、「FLAMENCO」、「WIND」、「DON'T BE SHY」など「WINNER」だけのトレンディーでさまざまなジャンルが結合された全6曲が収録された。
ニューアルバム「CROSS」は先だって音源の公開直後、iTunesの27か国でチャート1位、iTunesワールドワイドアルバムチャートの1位を獲得した。タイトル曲「SOSO」は韓国の音源チャートのトップに上った。
一方、「WINNER」は今月2日にMBC「ショー!K-POPの中心」に出演し、「CROSS」の活動で初めて音楽番組の舞台に上る。