防弾少年団(BTS)、感動コメントをもう一度…“アーミーより美しいものはない”

「出会いがあれば別れがあって、最初があれば最後があるように、これも新しいスタートではないかと思います。皆さんのお陰で楽しい記憶だけ持って行くことができて感謝すると言いたいです。僕たちよりもっと苦労したアーミーに愛していると言いたいですね」(SUGA)

「僕もジミン兄さんと考えが似ています。僕も次のコンサートをどのように構成してアップグレードさせるかを悩みました。今回のツアーをしながら世界のアーミーに会って、最後のコンサートまでしましたが、時間が経つほどコンサートに対する愛情が大きくなっています。この前はツアーをすれば疲れましたが、今回は楽しかったです。思ったより満足な公演ではなかったですが、皆さんが楽しんでくださって幸せな気分で帰れるようです。くださったエネルギーで次のアルバムやコンサートで発展した姿で新しいエネルギーを差し上げます。感謝して愛してます」(ジョングク)

「この期間を頑張った防弾少年団とアーミーのために拍手を送りたいです。自分自身を愛するかと問えばまだよく分かりませんが、そうすることができるような気がします。『LOVE YOURSELF: SPEAK YOURSELF』というコンセプトは終わりますが、僕たちが僕たちを愛する方法と道をずっと尋ねる旅は終わらないから、手を取り合って自分を愛することができるように今後も一緒にしましょう。キム・ナムジュンがキム・ナムジュンであったらいいいし、防弾少年団が防弾少年団であったらいいと思います。皆さんがアーミーという名前の皆さんだったら嬉しいです。皆さんのおかげで僕はここまで生きて来ることができました。信じてください。今後も歌詞1行でも皆さんが皆さんを愛するために役立ててください。愛するという言葉よりもっと大きな言葉があったらといいと思います。愛してます、アーミー」(RM)

 

10asia+Star JAPAN

2019.10.30