12月18日にスペシャルシングル「PARALLEL」をリリースする韓国No.1コンセプトアイドルグループVIXXが、10月16日(水)・17日(木)の2日間、パシフィコ横浜にて約1年2ヶ月ぶりの日本単独コンサート「VIXX LIVE FANTASIA [PARALLEL] IN JAPAN」を開催した。
本公演は、今年9月に韓国・ソウルにて開催された単独コンサート『VIXX LIVE FANTASIA PARALLEL』の日本公演となり、「傷つく準備ができてる」、「桃源境(Shangri-La)」、「Scentist」など、韓国でも大きな話題を作ってきた歴代楽曲に加え、それぞれのメンバーの個性が光るソロステージなど、全25曲を約3時間にわたり披露。日本のファンたちと過ごす久しぶりの時間を思う存分に楽しんだ。
コンサート中盤には、12月18日にリリースとなる新曲「PARALLEL」の日本語バージョンが初披露され、会場を大いに沸かせた。ファンキーなリズムの上に浮かぶかのような流麗なメロディラインが特徴の新曲「PARALLEL」は、韓国ではデジタルシングルとして9月19日にリリース。韓国内で注目を集めるだけでなく、日本、インド、香港のiTunes K-POPチャートを瞬く間に駆け上がり1位を獲得。その他、欧州やアジアを中心に全15カ国 のK-POPチャートを賑わせ大きな話題を呼んだ。
VIXXという名前の中で共に存在し平行した宇宙のようにいつも繋がっている…そんなVIXXならではの世界観と結束力をメインテーマに掲げた今回の単独コンサートであったが、ステージ上のメンバー5人の絆、そして現在入隊中のメンバーNとの絆、更に会場に集まったファン一人一人とVIXXとの絆をこれまで以上に強く感じさせる内容であった。このコンサートを通してVIXXが伝えたかったメッセージ、そして結んだ絆は、12月18日リリースのスペシャルシングル「PARALLEL」へと続いてゆく。
(2ページに続く)