俳優コン・ユ、"「トッケビ」以降疲れた。個人に帰る時間を持った"

俳優コン・ユが tvN ドラマ 「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」(以下、「トッケビ」)以来、空白期を経て久しぶりに観客と会う心境を明らかにした。
16日午前、ソウル鍾路区(チョンロク)三清洞(サムチョンドン)のカフェでは、映画「82年生まれ、キム・ジヨン」の主演コン・ユのインタビューが行われた。
「82年生まれ、キム・ジヨン」は、1982年に生まれて2019年の現在を生きて行くキム・ジヨン(チョン・ユミ)の誰も知らなかった物語を描いた映画だ。

コン・ユは、「新感染ファイナル・エクスプレス」「密偵」以来約3年ぶりにスクリーンに復帰して関心を集めている。彼は、キム・ジヨンの夫のデヒョン役を引き受けてジヨンを心配して見守る姿を描き出した。
この日コン・ユは、「『トッケビ』が終わって疲れました。多くのことが私にありました。もちろん良いことだから幸せでしたが、その後に来る多くの感情がありました。『私がちょっと疲れたな』と感じた時期でした」として「それに関するプロモーション、海外活動を終わらせて、私個人に帰る時間をひたすら持ったと思います。私を振り返って治癒する、私のための時間が必要だと思いました。また充電できたので作品を決めることができたのではなかっただろうかと思います」と打ち明けた。

またコン・ユは、ファンタジージャンルの「トッケビ」以来、現実を反映した「82年生まれ、キム・ジヨン」で帰って来るようになったことについて、「観客が話をしてくださるでしょうが、謙虚にどんな話でもすべて聞くつもりです。望むことがあるとしたら、私に対する大衆への心配が映画を見たあとで、『こうだろうと思ったのに違っていた』というような感じを与えることができたら嬉しいと思います。それが一番の願いだと思います」と話した。

コン・ユは「もし、『これまでのイメージがとても強くてどんなキャラクターでも似合わない』と言われれば、それはそれでまた受け入れなければならないと思います。そうだからと、次にこんなトーンのキャラクターや役目を避けはしません。次はもっと上手にできるはずです。お見せできるでしょう」と自信を見せた。

彼は、「私の性向上、観客や視聴者の立場でという話が好きです。キャラクターや話が現実に触れているのが好きで、ささやかな日常的な話ですが、その中で映画を見る人が自身の日常を投映することができる作品が好きです」として「そんな私の性向が作品選択にも影響を及ぼします。私が感じて、映画が話そうとするところが確かだと感じた時、そこに入りたい気がします」と説明した。
「82年生まれ、キム・ジヨン」は、23日に韓国で公開される。

  • 俳優コン・ユ、“観客たちが思う私のイメージのために心配だった”「82年生まれ、キム・ジヨン」
  • 俳優コン・ユ、“シナリオを見て感動。幼年時代が知りたくなって母に電話” 「82年生まれ、キム・ジヨン」
  • 「インタビュー②」コン・ユ、傷つくこともある…映画「82年生まれ、キム・ジヨン」に慰められた
  • 「インタビュー①」コン・ユ、「トッケビ」以降 疲れた時期もあった…”その後に押し寄せる様々な感情があった”
  • 2019.10.16