中国ファンクラブが防弾少年団(BTS)ジミンのために34のビルを活用した超大型照明ショーを開催した。
13日、防弾少年団ジミンの中国ファンクラブは、午後7時30分からジミンの25回目の誕生日を祝う照明ショーを中国抗州で披露した。
このイベントは、この地域の34の建物の外部を全てスクリーンにした超大型照明ショーが企画されてファンの関心が集まった。屋外スクリーンに設置された70万個のLED照明燈を利用し、送り出し面積は53万2,600㎡、全長2.3㎞に達した。
この日、ビルの外壁にはジミンの写真とともに「朴智旻(パク・ジミン)」、彼の生年月日を意味する「19951013」、「私の歌手」などの中国語の文字と鮮やかな照明がひとつになってファンの胸をときめかせた。
抗州は、2016年G20首脳会談が開催された場所だ。今回の超大型照明ショーに先駆けて中国ファンは、「あなただけのためにこの都市を照らすでしょう」というメッセージを伝えてジミンの誕生日のお祝いプロジェクトを推進した。
ファンクラブは、「抗州で企業広告ではない韓国芸能人の誕生日の応援広告をしたのは今回が初めて」と明らかにした。
この映像をSNSなどで見た防弾少年団のファンは、「想像超越」「ジミンが一生忘れないだろう」「中国はスケールが違う」などの反応で感嘆を示した。
過去にもこのファンクラブは、ジミンの誕生日のお祝いのために世界のいたる所で多様なプロジェクトを行ったことがある。去年は、中国、オランダ、日本、イギリス、台湾などで数10億ウォンの費用をかけて18の広告イベントを行ってファンを驚かせた。
ジミンのファンは、10月を「JIMTOBER」だと呼びながら一か月間の間中ジミンの誕生日を祝うという意味で全世界のファンが共に楽しむことができる多様なイベントを開催している。