また彼は「実生活で結婚をしたためにヒョヌをもっとうまく表現できるディテールもあった。生ごみを捨てる時にヒョヌが草で手をぬぐう。それは実際に既婚者だけができることだと思った。妻のソン・テヨンとの7年の結婚生活があったから表現することができたのではと思った」と打ち明けた。
クォン・サンウは実際の夫婦としてのソン・テヨンと自身の姿に対して、「妻は掃除がとても上手だ。きれい好きでマメだ」としながら「なので私も早く起きる。もちろん女性の方たちが期待するほど男性陣が整頓することができないが、ある瞬間から妻が仕事に出かけていない時、自分も知らないうちに整理する部分もある。そんなことの数々を自然にできているようだ。妻とますます暮らしながらひとつになり、お互いに合わせていくことが確かにあるようだ。そのようなことを確認するときに“安らぎ”を感じ、安定しているようだ」と告白した。
映画「LOVE, AGAIN」は「私のそばにいる人が一番大切だ」というメッセージを伝えてもいる。これに対してクォン・サンウは「結婚には正解がない。それを必ずやらなければならないという正解もない。離婚ということも疲れた自分の生き方のためには選択できると思う」とし「もちろん私は幸せに暮らしているので該当しない。単純に面白い映画だと思って観ることができるが、ある意味コメディと軽さで表現したが、それぞれ自分のポジションや立場から結婚と離婚、恋愛に対して悩むことができると思う。笑わせるが、それだけでなく悩むことができる映画だと思う」と明らかにした。
(3ページに続く)
・クォン・サンウの妻ソン・テヨン、夫婦デートの写真を公開…11年目でもラブラブ
・俳優クォン・サンウ、妻ソン・テヨンへの愛情示す「妻がいないと退屈」
・クォン・サンウの妻、ソン・テヨンがスタイリッシュな日常を公開
・【トピック】“クォン・サンウ妻”女優ソン・テヨンの品格ある優雅な日常写真が話題