防弾少年団(BTS)ジミン、10月の初雪を呼ぶアイドルに

ワールドスター防弾少年団のメンバーは、ファンからの誕生祝いの規模も特別だ。
防弾少年団が世界的な名声を集めるほど世界のファンがメンバーの誕生日ごとに彼らにふさわしいお祝いを送っている。去年12月30日のVの誕生日には、Vの中国ファンクラブがソウル三成(サムソン)駅COEX アクアリウムをVの写真で飾った。アクアリウム内部には高さ6m、周囲4mの超大型等身大が設置された。中国ファンが1億6800万ウォンを集めて準備したイベントだった。

今年2月18日のJ-HOPEの誕生日には、アメリカのラジオプログラム「Kiss FM 103.7」がJ-HOPEだけのために1時間の特集放送をした。J-HOPEのミックステープ「Hope World」の収録曲を全て聴くことができる特集だった。
SUGAは、誕生祝いのイベントをファンと一緒にした。SUGAは、3月9日の誕生日に韓国の小児癌財団に防弾少年団の公式ファンクラブ「ARMY」の名前で1億ウォンと人形329個を寄付した。
9月1日のジョングクの誕生日には、ジョングクの中国ファンクラブが9月7日までソウル漢江セビッソム全体をジョングクで構成した。島でのイベントは誕生日サポートとしては世界初だった。

9月12日のRMの誕生日には森が作られた。RMのファンは、ソウル環境運動連合とともにRMの26回目の誕生日を祝うという意味でソウル蚕室(チャムシル)漢江公園時計台の前に「RM 森 1号」を造成した。
ジンの誕生日は12月4日だ。去年ジンのファンは、ジンの故郷である果川(クァチョン)市の底所得家庭の女学生たちのために女性用品セットを伝達するという意味ある贈り物をした。

(2ページに続く)

・防弾少年団(BTS)、「遊ぶなら何する?」出演なしでも存在感と黄金の人脈を証明

・「防弾少年団」JIMIN、9月アイドル個人100大ブランド評判1位…2位カン・ダニエル、3位ファサ

・歌手Peakboy、”防弾少年団(BTS)Vと「遊ぶなら何する?」を一緒に視聴”…人脈富豪

・防弾少年団(BTS)J-HOPE、「Chicken Noodle Soup」iTunes1位のメッセージ公開…“楽しんで聴いてくれて感謝”

2019.09.30