「取材レポ」ジュンス東京ファンミーティング大盛況! 「いただいた愛と声援はステージでお返しします」

今後やってみたい役を聞かれると、「新しい姿をお見せしたいし、創作ミュージカルにも挑戦したいです。実は今いろいろと準備を始めているので、近い将来発表できるように頑張りますね」と話し、ファンは拍手で期待を伝えた。「ミュージカルの話をしたので」と『エクスカリバー』より『王になるということ』を熱唱。ポップソングとはひと味もふた味も違う重厚感溢れる圧巻な歌声に、歌い終わった後はこれまで以上の大歓声と拍手で会場が沸き上がった。

すると突然「さあここからは、恒例のジニータイム!」と叫ぶジュンスとファン。このコーナーは、ファンの願いを必ず叶えるという、ジュンスの公演では必ず行われているお約束の時間だ。各々のグッズで、ステージ上のジュンスへアピールするファン達。韓国の伝統楽器を披露してほしいと楽器を持参してきたファンに、「たくさん間違えた!」と言いながらも美しい音色を放ち、初めて挑戦したミュージカル「モーツァルト」の歌を熱唱し、“ジュンスといえばダンス!”と渡されたUSBに入っていた楽曲メドレーをほぼ完璧に踊りきり、贅沢なラインナップにファンから惜しみない拍手が送られた。「ダンスが長いなー!」と笑わせながら「皆さん楽しんでますか!」という質問に大きな拍手でファンが返すと、自身も満足そうに、そして嬉しそうに頷いている。

疲れ果ててヘトヘトになっているジュンスにMCが「まだ時間に余裕があるのですが……」と伝えると、「じゃあ質問に答えます!」と話し、座席番号の入った抽選ボックスから幸運なファンが選ばれる。まず1人目は「次はいつ日本に来てくれますか?」と質問。しばらく考えた後「今年もう一度来られたら……頑張ります!」。そして2人目からは「日本でもミュージカルをしてくれますか?」と聞かれ「実は僕も日本語で、日本の俳優さんたちと同じステージに立つのが夢なんです。これは絶対に挑戦したいです!」と力強く話し、ファンを喜ばせた。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、惜しまれながらも最後の1曲『Reach』を公演の閉めの言葉に替えてしっとりと歌い上げる。「疲れた〜」と言っていたさっきまでの姿から一転、ジャケットを着なおしすぐにかっこいいジュンスへと変身する姿はさすがの一言だ。

静かにステージが暗転し、ジュンスの姿が見えなくなると、MCがすかさず「これで終わるのは寂しいですよね?」とアンコールの声援。再登場したジュンスが改めてファンへ挨拶。「皆さんのおかげで、たくさん笑ったしたくさん力をもらいました。皆さんからいただいた愛や声援は、ステージでお返しできるように頑張りますので、これからもよろしくお願いします」と、深いお辞儀と共に心のこもった言葉を伝えると、ファンは言葉の代わりに大きな拍手で応え、アンコール曲『上り坂』でファンミーティングは幕を閉じた。

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

 

大阪公演
「2019 XIA FANMEETING ~HOME PARTY~ DAY」
2019年8月27日(火) OPEN 18:00/START 19:00
2019年8月28日(水) OPEN 18:00/START 19:00
会場:エディオンアリーナ大阪

東京公演
「2019 XIA FANMEETING ~HOME PARTY~NIGHT」
2019年9月21日(土) OPEN 16:00/START 17:00
2019年9月22日(日) OPEN 14:00/START 15:00
会場:幕張メッセ国際展示場ホール9~11

主催:主催・企画・制作:株式会社 JX ENTERTAINMENT
協 賛:(株)CENTURION HOTELS INTERNATIONAL/株式会社 JX RENOVATION/韓日館

【ジュンスファンミーティング特設サイト】
https://www.xiajunsu.net

 

・歌手キム・ジュンス、一週間のスタートを応援…”楽しくはじめましょう~”

キム・ジュンス、ライブ放送を予告…”話したいこと、いっぱい”

・歌手キム・ジュンス、結婚式で祝歌を歌ってほしいスターの1位に

・「イベントレポ」自宅初公開&ファンの皆さんを全力でおもてなし ジュンス除隊後初の日本ファンミーティング大阪公演が終了 東京公演へ期待! 

 

2019.09.23