Hash Swan、「防弾少年団(BTS)ジョングクも大変だと思う。これ以上喧嘩しないでほしい」ファンに呼び掛け


最後に、「僕のファンだからシールドを張ってくれているのか、それともあのファンたちが嫌いだからそうしているのかわからないけど、ただ何もしないでほしい」と、改めて葛藤をなくしたい気持ちを強調した。

これに先がけオンラインコミュニティやSNSを通じて、ジョングクと推定される男性が金髪の女性をバックハグしている写真が流布し、熱愛説が伝えられた。これに対してジョングクの所属事務所Big Hitエンターテインメント側は「現在、SNSとオンラインコミュニティを中心に流布されている当社のアーティストジョングク関連の主張は事実ではないことをはっきり伝える」と公式立場を出した。またその中でHash Swanがその男性ではないかという推測が出た。

この過程で、写真の男が自分だという誤解を受けたHash Swanは、自身のInstagramストーリーに「これは僕ではない。あまりにもたくさんの人に聞かれて」という文と写真を掲載したが、その後削除した。これに関して防弾少年団ファンと推定されるユーザーが、「あなたが今、ジョングクに似ているために誤解されたのではなく、髪の長さが似ているだけなので、絶対次の曲の歌詞にジョングク似みたいな歌詞を書かないでほしい」などの書き込みをし、ファンたちの間で葛藤が生じた。

 

タトゥーイストAさん、”防弾少年団(BTS)ジョングクとは絶対に恋人関係ではない”

・防弾少年団(BTS)ジョングクの熱愛説とラッパーHash Swanの受難

・ハ・ソンウン&防弾少年団(BTS)ジョングク、「爆発的な声量を持ったアイドル」で1位と2位に

・防弾少年団(BTS)ジョングクのファン、ジョングクの誕生日を祝い故郷の釜山に寄付

2019.09.19