「取材レポ」iKON、全国ツアー終盤戦の幕張メッセ公演も大盛況!「会いたかったです」ファンへの愛と感謝を込めた全力パフォーマンスにiKONIC熱狂!

7月27日(土)の福岡・マリンメッセ福岡からスタートしたiKONのツアー「iKON JAPAN TOUR 2019」が兵庫、愛知、宮城を経て、9月7日(土)と8日(日)には千葉・幕張メッセ展示ホール9-11にて、盛大に開催された。

幕張メッセ公演の初日となる7日、KONBAT(iKONスティックライト)を手にしたiKONIC(ファンの総称)が会場を真っ赤に染めた中、ファンのドキドキ感を高める鼓動音の映像が流れた後、ステージ上の階段上方からメンバーがせり上がって登場!
「ギャー」という悲鳴にも似たファンの歓声を受け、気合十分に「叫べ~!」とさらにあおるメンバーたち。「SINOSIJAK REMIX」で幕を開けると、爆発音と火柱が上がるド派手な演出で、会場の熱は一気に上昇し、その勢いのまま「BLING BLING」でさらにヒートアップした。

「Get Ready? Showtime!こんばんは、僕たちはiKONです」とあいさつ。「iKONのジナンです。本当に会いたかったよ」、「iKONの情熱マン、ユニョンですよ。最後までテンションMAXで行きましょう~!」、「iKONの末っ子、チャヌです。最後まで頑張りますので応援よろしくお願いします!」、「iKONのBOBBYです。よろしくお願いします」、「久しぶりです。DKだよ。愛してる」、「お待たせしました。お待たせしすぎたかもしれません。JU-NEです」とハイテンションで自己紹介するメンバーたちをファンは熱烈に歓迎した。

そんなファンとより近づこうと、メンバーたちは客席に手を振りながら、ステージ中央から伸びた花道を歩いて移動し、センターステージでキレキレのダンスで迫力のあるパフォーマンスも。改めて、広いフラットな幕張メッセの会場に、JU-NEは「こんなにデカイとは思わなかったです!僕の器みたいな感じです(笑)」と不思議そうにしながら、「2階と3階のファンの皆さんがいなくて、ちょっと寂しいですけど」と大きな会場を見渡した。

そして、MCタイムでは、今回もJAYとJU-NEがトークの回し役となり、メンバーたちの仲の良さが垣間見られる楽しい掛け合いが炸裂。近況について、SONGと一緒に運動をしていると言ったばかりに、客席から「腹筋見せて~」と声が上がり、「すみません」と可愛いウソがバレてしまったCHAN。そして、JU-NEによるSONGイジリも始まり、「ステージの上で俺が(SONGを)イジったら、“ふざけるな!”とか言うじゃん。でも、その後、俺のところにこっそり来て、“何て言ったの?”って聞いてくるんです(笑)」とバラされ、「でも、今は全部、意味分かるよ!」と反論するSONGに、JAYが「いいツッコミだと思うよ」とフォローし、会場を笑いに包んだ。

(2ページに続く)

・iKON(アイコン)、2019年を締めくくる年末ライブ【iKON YEAR END LIVE 2019】を12月に3都市で開催!

・JAY&JU-NE(from iKON)初のデジタルフォトマガジン3冊同時発売!!! 期間限定パネル展の開催も決定!!

・B.I(元iKON)が麻薬容疑の被疑者に、よってヤン元YG代表も再召喚の可能性

B.I(元iKON)、大麻購入および使用の容疑を一部認める

2019.09.18