「ホテルデルーナ」が去り、「アスダル年代記」パート3が始まる…...「大激突」開始

tvN「アスダル年代記」が、力と権力への伝説の序曲の始まりとなる、インパクトのある「パート3アス、その全ての伝説の序曲」のセカンドティーザーを電撃公開した。

6月に放送されたtvN週末ドラマ「アスダル年代記」(脚本キム・ヨンヒョン、パク・サンヨン/演出キム・ウォンソク)は太古の地「アス」で異なる伝説を紡いでいく英雄たちの運命の話を盛り込んだドラマである。太古ファンタジーという新しいジャンルを開拓した「アスダル年代記」は、「パート1予言の子」と「パート2転覆する空、立ち上がる地」に続いて、9月7日、「パート3アス、その全ての伝説の序曲」をオンエアする予定だ。

去る1日に公開されたパート3の予告編では、アスダルの権力を手にするために激突するチャン・ドンゴン、ソン・ジュンギ、キム・ジウォン、キム・オクピンの闘争が激しく繰り広げられた。スタートから双子の兄弟であるウンソム(ソン・ジュンギ)とサヤ(ソン・ジュンギ)が登場、パート3への期待感を爆発させた。ウンソムとサヤの姿が速く交差し、「私に似たイグトゥ」というセリフとイグトゥ(ネアンダールと人の混血)の紫の血が連なって双子の兄弟の出会いを期待させる。

一方、タゴン(チャン・ドンゴン)は、青銅の椅子に厳かに座っている姿から、一瞬にして狂気じみた顔で無惨に剣を振り回し、「強風は、さらに強い風に負けるものだ」という意味深な言葉を残してアスダルに吹き荒れる大きな変化を予言した。

特に「巨大な風が吹く」というフレーズとともに「無力なあなた方は命令したこと以外は何もできないですって」と激怒したタンヤ(キム・ジウォン)の声の上に大勢の連盟人たちの前で大祭官として認められたタンヤのカリスマあふれる姿が映っていた。加えて、誰かの攻撃で危機に陥ったチェウン(コ・ボギョル)とヌンビョル(アン・へウォン)姉妹、決然とした表情のテアルハ(キム・オクピン)、涙を流すタンヤと血まみれで捕縛されたミホル(チョ・ソンハ)、タンヤにひざまずくムベク(パク・ヘジュン)の姿がパノラマのように広がり、好奇心を刺激する。また、タンヤは、「だから持ってみようと思います。その力を」と毒気あふれる表情を浮かべながらアスダルに勃発した権力争奪戦の序曲を明らかにした。

何よりもウンソムはアスダルでない未知の場所で孤軍奮闘して勇猛さを表わした。ウンソムは捕縛され危機に陥ったかと思えば、巨大なクマと対峙し死闘を繰り広げ、「どちらか一方が、明日の青空を見られるであろう」と決然とした表情で視聴者の目を引いた。そして激闘の末、血だらけになったまま、互いを抱いてすすり泣くタゴンとテアルハ、タンヤの凛とした目つきが交互に映され「力と権力ヘ向かう伝説の序曲が始まる」というフレーズが映し出された。

ラストでは、連盟宮の中で残酷に暴走したタゴンと鬱憤に満ちたサヤ、驚愕した顔で目を赤くしたタンヤが順次映り、「今や、あなたたちは誰を選ぶのか!」というタゴンの叫びに屈する戦士たちの姿が殺伐とした雰囲気をかもし出す。これに対し、片手を高く振り上げたウンソムとウンソムに向かって歓呼する人々の姿が対照的に映りパート3への期待感を高めた。

「アスダル年代記」パート3は、「ホテルデルーナ」の後続として来る7日に初放送される。

WOW!korea提供

  • <トレンドブログ>「2PM」ニックン、ドラマ「アスダル年代記」でネアンデルタール人を熱演!?
  • tvN「アスダル年代記」、2カ月の“空白期”に突入…完成度を高めるための選択
  • 2PMニックン、「アスダル年代記」のキャラクターに完ぺき変身”…“必ず見てください~”
  • 2PMニックン、「アスダル年代記」に登場…新たな展開のカギを握る
  • 2019.09.02