「イベントレポ」FTISLAND、イ・ホンギ入隊前ラストライブ、9月1日千葉・幕張メッセ 幕張イベントホール で開催!

「日本メジャーデビュー10年の節目にどっかに行くけれど、帰って来てからが俺らの第二の人生。そこからが楽しみ。バンドで年をとりながら音楽をやるのが夢。男は、30代40代がカッコよくなるけど、音楽も同じ。楽しみです。10年間、ありがとうございました! 行ってきます!」と元気よく感謝を伝えたが、すぐに後ろを向いてしまったのは、涙を見せないためだったのかもしれない。

彼らが伝えたい言葉が詰まった「アリガト」では、客席に向かってホンギが手を左右に大きく振ると、それに合わせて黄色い光が左右に揺れる。

「こんなわがままな性格でも 傍にいて欲しいから これからもずっと 支えてほしいから」という歌詞がいつもより染みてきて、グッとこみ上げるものがあった。

歌いながら「ありがとー! 笑ってな!」と笑顔で締めくくったが、すぐにまた、大きな“アンコール”の声が上がる。

「泣くなよ。最後に笑顔になるためにこの曲やるわ」と言って雄叫びと共に「Stay what you are」を全力で、笑顔で歌ってくれたホンギ。やり切った顔で、センターに4人が並び手を繋いでおじぎをすると、スンヒョンが「皆さんのおかげで、今日、幸せでした」と言って、ホンギはファンを讃える拍手を送った。

メンバーたちがハケた後に、ジェジンがひとりステージに残ると、「「アリガト」のとき、10年間の思い出が甦りました。僕はもうすぐソロで会えるけど、FTISLANDは今日でちょっと休憩。寂しいですね。この景色を思い出して、辛い時、頑張ります」と言うと、オフマイクで恒例の「みんなー、ありがとー!」と叫ぶと、会場のファンから「ありがとー!」という大きな声に乗せた感謝の気持ちが返ってきた。

(5ページに続く)

・FTISLANDイ・ホンギ、入隊前最後の日本ライブに熱く燃えた…”じっと待ってて”

・FTISLAND、9月9日イ・ホンギ入隊前にカムバック…別れの感性を込めた「Quit」

・<トレンドブログ>「FTISLAND 」イ・ホンギ、入隊通知書を見た実妹の反応!!!

・FTISLANDイ・ホンギ、ライブ後にキュートな表情でファンにあいさつ…”致命的だね?”

2019.09.02