「イベントレポ」FTISLAND、イ・ホンギ入隊前ラストライブ、9月1日千葉・幕張メッセ 幕張イベントホール で開催!

「寂しいけれど、待ってる間のプレゼントも用意してます。

次の曲もプレゼントで、来年の日本メジャーデビュー10周年のための新曲「Sunrise Yellow」です。俺らの色はイエローでしょ?これからREEDOMのようにFTISLANDのライブの定番曲になります!そして、今日のライブがPVになります!」と紹介して、爽やかなポップチューンを初披露。軽快なリズムに乗って思わずジャンプをしてしまう曲だ。新曲の後は、FTISLANDのライブテッパン曲で固め、FTISLANDのライブの魔法にひたすら踊らされて本編の幕を閉じた。

だんだんと大きくなるFTISLANDコールに迎えられて、メンバー4人が登場。「あと2曲で終わるのが、本当に寂しいけれど、無事に行ってくるから!」と言うホンギに、会場から大きな拍手が沸き起こる。「“俺ららしさを忘れない”って約束します。今年は大変なこともあったし、良いこともあった1年だったけど、何があっても俺らは俺ら式で行くしかない。俺は自分の声を守って、メンバーは楽器を忘れず、みんなは俺らのことを忘れないって約束しよう! ワガママだけど、音楽に対しては真面目だよ。俺らはどんどん上手くなるから。信じてください」と、真剣に語りかける。

そして「待ってる間は後輩バンドのライブに遊びに行ってもいいけど、好きになっちゃダメ!」と笑わせると、「今から歌う曲は、これから出る韓国の新曲。今言ったように、お互い自分自身を忘れずに人生を進もうって曲。韓国でのライブでみんなに歌ってもらったコーラスをCDに入れたんです。日本のみんなの声でも一緒に歌いたい」と9月9日に韓国でリリースされるミニアルバム『ZAPPING』収録曲の「Don’t lose yourself」を公開。柔らかなホンギの声が会場を包み、徐々に強くなっていく歌声にファンが歌う大きなコーラスの声が混ざり合う。ファンと一緒に作る上げる曲に、ホンギも満足そうに「Thank You!」と歌いながら感謝を伝えた。

(4ページに続く

・FTISLANDイ・ホンギ、入隊前最後の日本ライブに熱く燃えた…”じっと待ってて”

・FTISLAND、9月9日イ・ホンギ入隊前にカムバック…別れの感性を込めた「Quit」

・<トレンドブログ>「FTISLAND 」イ・ホンギ、入隊通知書を見た実妹の反応!!!

・FTISLANDイ・ホンギ、ライブ後にキュートな表情でファンにあいさつ…”致命的だね?”

2019.09.02