【情報】人気インスタグラマーが、 K-FOOD(ゆず茶、えごま、チャメ、干し柿)の生産地を訪問!

 

【インスタグラマーのコメント】

■吉澤麻代さん

今回の生産地訪問では、行かないと分からない韓国食品の“美味しさの秘密”などを学べたのが良かったです。特に、各生産地の農家の方々からお話を聞いて「食品愛」が非常に強いことが分かりました。だから、韓国でもメジャーな食品になり、いま世界に羽ばたこうとしているのだと感じました。また、生産現場だけではなく、調理のバリエーションや応用など、本当に目からウロコでした。特に「えごまの葉」を使ったキムチ和えは絶品!今回の旅で、韓国人の“食いしん坊なダンナ”に提案できるレシピも広がりました。

■池田るりさん

韓国の方って凄くお肌もキレイだし、美容に対する意識が高いというイメージがありました。今回の旅で、その理由のひとつに「美容効果の高い韓国食品」にあることが理解できました。それに、生産者の方が提案してくださった本場のアレンジ料理は見栄えも味も良くて「これで美容に良いなんて最高!」って感じました。今回紹介している4つの食品は調理のアレンジも利くので、ホームパーティや女子会などで視覚的にも楽しめると思います!

■小鳥遊しほさん

「食べて美しくなる」食品を生産する皆さんはどなたも朗らかで、さらに情熱的な方が多いという印象を受けました。各生産地を訪問して感じたのは、高齢化する農業へのサポートシステムが凄く充実しているということ。生産者の負担を軽減するシステムや、生産地から世界中の食卓に並ぶまでの徹底された管理システムなども、美味しさを最大限に引き出していく秘訣だと学びました。これを機に、韓国ドラマなどを視聴する際に、ゆず茶やえごまの葉が食卓に並んでいないかチェックする個人的な楽しみも増えました(笑)。

【韓国農水産食品流通公社について】

韓国農水産食品流通公社は韓国政府傘下機関として、日本における韓国産の農水産物や食文化の紹介、バイヤーマッチングなどの貿易振興活動を行っています。

【韓国農水産食品流通公社URL】 http://www.atcenter.or.jp/

 

2019.09.03