韓国男性バンド「CNBLUE」のイ・ジョンヒョンが送ったと思われるSNSのメッセージを公開した、女性ユーチューバー兼アフリカTV(AfreecaTV)BJのパク・ミンジョンが、一連の騒動に対して初めてコメントした。
パク・ミンジョンは28日、自身のインスタで「こんにちは。パク・ミンジョンです。昨夜アップしたストーリーによって混乱を招いてしまい、申し訳ありません」と切り出した。
続けて「まず、CNBLUEのイ・ジョンヒョンさんから先週、最初のダイレクトメッセージが届いたのですが、そのままスルーしました。次にまたメッセージが届いたので、正直少し不快に感じました」と語った。
パク・ミンジョンはさらに「もしほかの女性の方々にもメッセージを送っていたら不快感を与えると思い、事前に阻止しようという考えでした。そのためストーリーをアップしたのですが、個人的なメッセージ内容を公開した点については本当に申し訳ないとお伝えしたいです」と述べた。
最後にパク・ミンジョンは「現在ストーリーは削除しており、今後このような軽率な行動は慎みます。申し訳ありませんでした」と締めくくった。
パク・ミンジョンは、イ・ジョンヒョンと思われる人物から送られたSNSメッセージをキャプチャーで公開。イ・ジョンヒョンからのメッセージには「いつもYouTube観ています。今後も楽しい動画を期待しています」「おなかのお肉が可愛いですね」と記載されていた。
イ・ジョンヒョンは今年3月、歌手のチョン・ジュニョンらと共にグループチャット及び個人チャットルームで「違法動画」を共有したことが取り沙汰されていた。イ・ジョンヒョン昨年8月に現役で入隊し、軍の服務中でもあった。
騒動の拡散により、イ・ジョンヒョンの所属事務所FNCエンターテインメントは「イ・ジョンヒョンは、誤った性道徳と価値観を指摘されたことを深く受け止め、深く後悔しています。公人として、今後はあらゆる言動に慎重になります。反省し、謝罪します」と公式立場を明かした。