「全文」イ・ジョンヒョン、"CNBLUE脱退。失望させて恥ずかしく面目ない"

BJ パク・ミンジョンにInstagramのDM(ダイレクトメッセージ)を送って非難された歌手イ・ジョンヒョンが、バンドCNBLUEからの脱退を知らせた。
イ・ジョンヒョンは、28日午後、所属事務所のFNCエンターテインメントを通じて「まず、私の適切でない言行で傷ついた方々と大きく失望したすべての方々にもう一度お詫び申し上げます」という謝罪の言葉を伝えた。

イ・ジョンヒョンは、去年8月に現役で入隊して現在まで軍服務中だ。3月には歌手チョン・ジュンヨンらが含まれた団体チャットルームなどで不法映像を共有したことで問題になったことがある。
その後イ・ジョンヒョンは、軍服務中にBJパク・ミンジョンにSNSメッセージを送ったという問題が浮上した。この日パク・ミンジョンは、自身のインスタグラムストーリーを通じてイ・ジョンヒョンから受けたダイレクトメッセージをキャプチャーして公開した。

パク・ミンジョンが公開したキャプチャーイメージには、青の認証マークが付いたイ・ジョンヒョンのInstagramアカウント(cnbluegt)がパク・ミンジョンに、「YouTube楽しく見ています。おもしろいことをたくさんあげてください。お腹の肉がとても可愛いです」というメッセージを送った過程が収められた。
パク・ミンジョンはこれをキャプチャーして「えっ、CNBLUE、これ本当?」という文を加えた。こうしてイ・ジョンヒョンの公式アカウントがメッセージを送った情況が明らかになって再び非難を受け、結局イ・ジョンヒョンはCNBLUEからの脱退を公式化するに至った。

以下、FNCエンターテインメントが公開したイ・ジョンヒョンの立場全文
こんにちは、イ・ジョンヒョンです。
まず、私の不適切な言行で傷ついた方々と大きく失望したすべての方々にもう一度お詫びの言葉を申し上げます。
そして、遅くなりましたが、CNBLUEから脱退すると申し上げようと思います。私によってメンバーたちが被害を受けることになってすまないという思いで、メンバーたちにも脱退の意思を伝えました。私を信じてくださったファンの方々にも失望させてしまい、恥ずかしく面目がありません。

私を始めメンバー皆が軍服務中なので意志を伝えて発表するまでに時間がかかりました。待ってくれた会社にも申し訳なく、またありがとうございます。
私の過ちを深く悔やんで多くの方々の非難と批判を受け入れます。良くないことで物議をかもして申し訳ありません。

  • CNBLUEイ・ジョンヒョン、本当なのか?ファンの失望感爆発!”自粛中の人がすることか”
  • 「CNBLUE」イ・ジョンヒョンからDMを受け取った女性ユーチューバーのパク・ミンジョンとは?
  • 軍服務中の「CNBLUE」イ・ジョンヒョン、女性ユーチューバーにSNSでメッセージ?
  • 女優イ・ジョンヒョン、3歳年下の整形外科医と挙式…ソン・イェジンやイ・ビョンホン夫妻ら参列者も超豪華
  • 2019.08.28