ガールズグループ全面戦の「クインダム」、29日に初回放送…「悪魔の編集はしません」

人気ガールズグループによるカムバック戦「クインダム」が幕を開ける。

Mnet「クインダム」の制作発表会が26日、京畿道高陽市の放送支援センターで行われた。会場には、チョ・ウクヒョンPD、司会のイ・ダヒ、チャン・ソンギュらが出席し、トークを展開した。

「クインダム」は、「AOA」、「GFRIEND」「OH MY GIRL」、「MAMAMOO」、「LOVELYZ」、パク・ボム(元2NE1)らK-POPを代表するガールズグループが同時にカムバックし、真のトップの座を巡って競う番組だ。チョ・ウクヒョンPDは「長い準備期間を要しましたが、まもなく放送ということで感謝しています。悩んだ末に出演を決めて下さった方々、司会の方々にも感謝しております。楽しい番組になると思います」とコメントした。

この日は、体調不良で欠席した「MAMAMOO」のフィインを除く全アーティストがステージに上り、「クインダム」に臨む意気込みを語った。

「AOA」のジミンは「久しぶりのご挨拶になる。鮮やかで様々なステージを用意したので、視聴者の方々に楽しんで頂きたい」とコメント。

「LOVELYZ」は「初めてお見せする斬新さをお届けしたい」と語った。

「MAMAMOO」のソラは「私たちの辞書に『同じステージ』の文字はない、という言葉の通り、クインダムでも魅せていきたい」と語り、ファンの期待を高めた。

「OH MY GIRL」のヒョジョンは「サバイバルは初めてで緊張する。私たちは色々なコンセプトで活動しているので、クインダムでも多くのコンセプトを提供し、隠れた魅力を出していきたい」と意欲を語った。

パク・ボムは「番組への参加は緊張もしますが楽しみ」とコメント。

「GFRIEND」のソヨンは「先輩たちとクインダムのステージに上がれて光栄。一番経験が浅いので頑張りたい」と覚悟を語った。

トップアーティストたちが互いに気を使い、カムバックの時期が重ならないよう調整するのは音楽シーンの不文律だ。しかし「クインダム」はそれを果敢にも打ち破り、避けるのではなく「全面戦」を展開する。熾烈な競争の末、真のトップが決まる形だ。

(2ページに続く)

・イ・ダヒ「クインダム」の司会に決定「新たな挑戦、頑張りたい」

2019.08.27