破局の危機を迎えたアン・ジェヒョンとク・ヘソンの暴露戦が連日話題になっている中、双方の今後の活動に赤信号が灯った。
アン・ジェヒョンとク・ヘソンは2015年KBSドラマ『ブラッド』で共演して自然と恋人関係に発展、翌2016年に夫婦になった。2人は様々な番組で互いへの愛情を隠さずに表現し、おしどり夫婦として多くの人々に羨まれる存在となった。
特に2人はtvN『新婚日記』で結婚生活を公開しておしどり夫婦のイメージを確固たるものにした。しかし、結婚3年目の今月18日、ク・ヘソンがSNSに掲載した文章を皮切りに離婚をめぐる泥沼戦争が始まり大衆に衝撃をもたらした。
のみならずク・ヘソンとアン・ジェヒョンが互いに自分の話が真実だと主張し、公開した各種“TMI”と知りたくない夫婦のプライベートの内容で、過去3年間積み重ねてきた2人の良いイメージは一瞬にして崩壊した。
大衆に見せる姿が最も重要な芸能界で、単純な離婚ニュースでもなく相手について暴露する形で綴られた確執は、2人にとって致命的な一撃となり、今後の活動に直接・間接的に大きな影響を与えている。
バラエティーとドラマ出演が決まっていたアン・ジェヒョンは、ネットユーザーの降板要求と広告解約などの状況に陥った。アン・ジェヒョンが長い間モデルを務めていたコスメブランドは、22日に、「私たちのブランドは、ウエディング、愛と幸せをコンセプトとしている。2年前アン・ジェヒョンと最初に契約をした時、新婚だったアン・ジェヒョンの愛に全てをささげるイメージとマッチしていると判断し契約しており、再契約を介して2年間続いてきた。しかし、最近話題になっていることが、私たちのブランドが追求する方向とはあまりにも違うと判断し、現時刻からアン・ジェヒョンと関連するすべての広告とコンテンツを停止し、既存の広告とコンテンツは順次削除する予定」と明らかにした。
また、アン・ジェヒョンのイメージ確立に大きな役割を果たしたtvN「新西遊記」も年内に新シーズンを予告していた。制作陣は「アン・ジェヒョンが出演するかどうかは明確にできない」とし「まだ放送日程や編成について決まったことは何もない」と述べた。
アン・ジェヒョンが出演する11月放送予定のMBC新ドラマ「欠陥のある人間」は、アン・ジェヒョンの出演について議論や確認はしていないとして慎重な立場を伝えた。
一方、ク・ヘソンは出版予定だったエッセイの発売を延期した。ペットの犬と猫の話が主な素材であり、アン・ジェヒョンへの話も盛り込まれると告知されていたが、離婚問題で出版が延期された。ある関係者は、「個人的なことなので進行を先送りにするべきではないかと思い議論している」とし「本が完成した際には(アン・ジェヒョンが入った部分を)カットするようだ」と話した。
このように、ク・ヘソンとアン・ジェヒョンの真実攻防戦が始まって5日経ったが、いまだ2人は世間から注目されている。双方の立場が対立している中で、今後の2人がどのような歩みを見せるのか成り行きが注目される。
WOW!korea提供