ネットマーブル、防弾少年団(BTS)の2つ目の新作ゲームを初公開

ゲーム会社のネットマーブルは、「防弾少年団(BTS)を素材とした新作ゲームのティーザー映像をYouTubeに公開した」と22日、明らかにした。

ネットマーブルは6月「BTSワールド」の発売以来、防弾少年団の知的財産権(IP)を活用した2つ目のゲームを子会社ネットマーブルモンスターを通して開発している。

今回公開された56秒のティーザー映像には、防弾少年団のメンバーたちのキャラクターのコンセプトアートが盛り込まれている。この映像は、先立って21日に開かれた「共同体と共にするBig Hit会社説明会」で先行公開されている。

この日の説明会でBig Hitエンターテインメント代表のパン・シヒョク氏は、「ネットマーブルと防弾少年団のストーリーテリングIPを活用したゲーム新作プロジェクトを準備している」とし、「新しいジャンルの今回の新作を通して、感性的なアートとして再誕生した防弾少年団の世界観に触れることができる」と述べた。

ネットマーブルの関係者は、「防弾少年団の新作ゲームの詳細は後日、順次公開する予定」と話した。

 

Wanna One出身ハ・ソンウン、「公演に来てくれた防弾少年団(BTS)ジミン&オン・ソンウに感謝」

・防弾少年団(BTS)ジン、釣りを楽しむイケメン…休暇もSUGAと一緒

・BIG HIT代表、「防弾少年団(BTS)」のドラマ制作を明言=2020年ローンチへ

・<トレンドブログ>防弾少年団(BTS)、「韓流文化大賞」で最高の栄誉…「NEWSIS 2019 K-EXPO」

2019.08.22