「取材レポ」MAMAMOO「待っててくれた日本のファンに感謝」待望の2ndコンサートで横浜を“4color”に染める!

ムンビョルが「この曲のポイントは、私のラップパートってこと、皆さん知ってますよね?」とおどけると、ファサから「それはちゃうんちゃう?」とまさかの大阪弁でのツッコミが。
すかさずソラが「ここは横浜ですよ!」というなど、メンバーたちの微笑ましいやりとりに会場中がほっこり。
また会場のすぐ横には海があることを聞いたとソラが話すと、客席から「カッチカジャ!(一緒に行こう)」という声が届き、笑顔で「はい!」と答える。
すると「もしかして、今日カップルでコンサートに来られている方はいますか?」という質問タイムに。何組か確認すると、思わず「うらやましい」とファサ。ソラからは「今はコンサートに集中してくださいね、キスもダメですよー(笑)」とユーモアたっぷりの注意喚起で会場の笑いを誘った。

再びスペシャルムービーが流れ、「My Star」「Gogobebe-Japanese ver-」のパフォーマンスを披露後、ソロコーナーへ。トップバッターはソラの「Hello」。彼女の放つ特有の存在感と柔らかな歌声で、瞬く間にファンの視線を釘付けにする。アカペラパートはまさに圧巻の一言。次に登場したのはムンビョル、「SELFISH」で誰が見ても“カッコイイ!”と思わず惚れてしまう雰囲気を醸し出し、軽やかな歌声と彼女の真骨頂であるラップを見せつけた。フィインの「25」は、セクシーさとあどけなさが混在したような、まさに彼女自身を体現しているような歌唱で会場を魅了。最後に登場したファサの「Be Calm」は、ミディアムバラードで大人の色気と声色を全面に押し出し、まさにそれぞれのカラーを存分に発揮した。

(4ページに続く)

  • 「イベントレポ」MAMAMOO(ママム) 日本1stアルバム「4colors」を引っ提げた 来日ツアーが大盛況の内に終了!
  • MAMAMOO、本日発売、日本1stアルバム『4colors』から「gogobebe -Japanese ver.-」ダンス動画初公開!
  • MAMAMOO、7/31に「gogobebe」日本語ver.先行配信、 本国で人気のWEB番組「MMMTV」をLINE LIVEで配信!
  • 「MAMAMOO」ファサの”ノーブラ”騒動… ファンが「ファサ支持」の声明文を発表
  • 2019.08.16