「取材レポ」MAMAMOO「待っててくれた日本のファンに感謝」待望の2ndコンサートで横浜を“4color”に染める!

「せーのっ」と4人が揃って傘を差し、「熱い会場をこの曲でしっとりさせます」とソラの言葉で、始まったのは「Rainy Season」。続く「Gleam」では、再びダンスパフォーマンスとともに4人の美声でステージを飾った。

スペシャルムービーを挟んで、ステージに現れると「No More Drama」から「Wind flower-Japanese ver-」と続き、ステージを元気に動き回りながらファンへ「一緒に〜!」と手拍子を促し、会場一体に。

MCタイムに入ると、ファサが開口一番「みんな輝いてますよー!」とファンもコンサートを楽しんでくれている喜びを表現した。フィインから「Gleam」の世界観、「恋に落ちる瞬間に眺める景色は、すべて輝いて見える、まるで今のこの瞬間のような歌ですよね」と伝えられ、ファンも声援で同意。
ムンビョルが「日本語を歌うのはとても難しかったんですが、うまく歌えてましたか?」と促すと、会場からは大きな拍手が沸きあがった。

ソラが「次の曲にいく準備ができましたか? では、スタート!」と日本語で話し、日本オリジナル曲「You Don’t Know Me」のイントロが流れる。日本オリジナル曲の候補がいくつかある中で、4人の意見が一致してこの曲に決定したというエピソードが明かされた。

(3ページに続く)

  • 「イベントレポ」MAMAMOO(ママム) 日本1stアルバム「4colors」を引っ提げた 来日ツアーが大盛況の内に終了!
  • MAMAMOO、本日発売、日本1stアルバム『4colors』から「gogobebe -Japanese ver.-」ダンス動画初公開!
  • MAMAMOO、7/31に「gogobebe」日本語ver.先行配信、 本国で人気のWEB番組「MMMTV」をLINE LIVEで配信!
  • 「MAMAMOO」ファサの”ノーブラ”騒動… ファンが「ファサ支持」の声明文を発表
  • 2019.08.16