シンドン(SUPER JUNIOR)が健康上の理由で活動の中断を発表し、多くの人から応援と激励を受けている。
「SUPER JUNIOR」の所属事務所Label SJが12日、シンドンの活動中断を発表した。このニュースを受け、彼が出演していた番組は代役を探していた。まずJTBCのバラエティー「今日の運勢」は「シンドンがしばらく休養を取るので、代わりに同じグループのウニョクが出てくれることになった」と明らかにした。
また、カン・ホドン、イ・サンミンとMCを務めていたチャネルAのバラエティー「アイコンタクト」も「シンドンが一時降板する。戻ってくるまではスペシャルMC体制で進行する」と述べた。とりあえず第3回まではコメディアンのホン・ヒョニがスペシャルMCを務める。
このニュースを最初に報道したメディアは、ある放送関係者の言葉を借りて、シンドンが他の出演者に迷惑をかけまいと、約2週間前からレギュラー出演中のバラエティー番組の降板について協議し、最後まで出演と治療を並行できないかと努力していたと伝えた。
これに多くのネットユーザーが激励と応援のメッセージを送っている。
2005年に「SUPER JUNIOR」のメンバーとしてデビューしたシンドンは、グループ内のユニット活動と共に多くのバラエティー番組に出演する一方で、「Celeb Five」の「Celeb Five」、「Red Velvet」の「Rebirth」などのミュージックビデオの監督としても知られている。
以下、Label SJ公式立場全文。
こんにちは、Label SJです。「SUPER JUNIOR」のシンドンが健康上の理由でしばらく芸能活動を中断することになりました。これは非常に一時的な症状であり、シンドンは今年の下半期に予定されている「SUPER JUNIOR」完全体の活動に支障がないように、十分な休息を取り、回復に専念する予定です。ありがとうございます。
WOW!korea提供